スタッフブログ
BLOG

蕎麦処すい山様プレオープン!!

5月から急ピッチで工事を進めてきました、長野市若穂綿内の「蕎麦処すい山」様が本日プレオープンを迎えました。

本日はお招きいただき、お蕎麦を御馳走になってきましたので、ご紹介したいと思います。

場所はこちら

403号線沿い、旧綿内駅とセブンイレブンの間くらいにあります。

外観はこんな感じ。この写真はプレオープン3日前のものです。

この看板が目印です。

 

そして、本日。
プレオープンです。メニューの裏にはお店のこだわりがいろいろと書かれています。
店主のご出身が小諸なので、そば粉は小諸や佐久。そば粉も割り粉も長野県産100%だそうです。

そして、これが本日いただいた「天ざる」です。

味を語れるほど優秀な舌を持っていないので、きちんと伝わるのか心配ですが・・・

一言で言うと・・・「おいしい」です。

メニュー裏に書いてあったことが、なるほどと納得できるという感じ(えらそーでスミマセン)

はじめ、そばつゆが辛めかな?と思いましたが、食べすすめていくとちょうどいいというか、お蕎麦がしっかりした歯ごたえなので、それに負けてない感じがしました。
メニュー裏に書いてあった”濃厚ながらスッキリ”に納得です。

 

グランドオープンは8月8日(木)

今のところお昼営業だけの予定だそうです。

 

お蕎麦好きの方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。