スタッフブログ
BLOG

家づくりの基礎知識や暮らし方提案、モニター募集などブログ発信中!

5年生の子どもたちと外遊びでカレーづくりしました。

小学校5年生の娘たちと親子レクでカレーづくりしました。

たぶん晴れ男は僕だろうか…6月29日㈯旭ヶ丘小学校の親子レクは

梅雨の晴れ間の外遊び

一週間後に5年生の娘たちは峰の原キャンプを控え

今日は、親子でカレーをつくります。

薪で火を起こす 火起こし班

飯盒でご飯を炊く 飯盒班と

おかあさんといっしょにカレーとサラダを作る 調理班

に分かれて作業開始です。

 

火を起こす薪は、八田建設から提供、子どもたちイベントのお手伝いができました。

住宅の新築工事から出る、もう使われることのない小さな材木も

リフォーム工事で家を壊したときの古い材木も

今日は、ゴミになることもなく

ご飯を炊くエネルギーの薪として使われました。

雨に降られることなく

中庭で美味しいカレーをみんなでいただきました。

楽しい外遊びでした 

 

キャンプ楽しみだねー

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。

リノベーション アフターメンテナンス
家づくりって何からはじめたらいいだろう?

家づくりって
何からはじめたら
いいだろう?

はじめての家づくりを失敗させないために
信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

毎日更新!社長ブログ