スタッフブログ
BLOG

家づくりの基礎知識や暮らし方提案、モニター募集などブログ発信中!

春らしい陽気の中の上棟式でした

前回ブログでもお伝えした長野市屋島のO様邸で上棟式を行いました。
地鎮祭では晴れていたものの強風。建方の日は日中は順調に作業できたものの、明け方まで雨とみぞれに見舞われましたが、本日は春らしいいい天気。

現場はウレタンの断熱まで終了しています。外側のアルミシートで夏の暑さを防ぎ、ウレタンの断熱材で冬に室内の熱が奪われるのを防ぎます。
CW断熱という手法で、Cool&WormでCW断熱です。関東以南などあたたかい地域ではウレタンの吹付厚は25mmでもいいらしいですが、長野では倍以上の厚みが必要になります。
地域でかなり差があるものですね。

このCW断熱は4月21日の現場見学会でご覧いただく事ができます。
詳しくはイベントのページをご覧くださいね。

 

上棟式恒例の手形セレモニー。
今回は柱にしました。

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。

リノベーション アフターメンテナンス
家づくりって何からはじめたらいいだろう?

家づくりって
何からはじめたら
いいだろう?

はじめての家づくりを失敗させないために
信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

毎日更新!社長ブログ