スタッフブログ
BLOG

まだまだ不慣れな初心者ですが…。

『パパー猫飼いたい…。』
いつからだったか? 末っ娘がそう言うから、そろそろ猫ちゃんを探す手段を猫好きの同級生や猫ちゃんオーナーさんに聞くと、
『里親募集って知っている?』『えっ! なにそれ?』って理解すると、
早速ネットで調べたらお近くに子猫ちゃんを譲ってくれそうな方にめぐり会えて、
6月に生まれた茶トラちゃんがわが家にやって来ることになったー!!
娘が夏休みに入ったら子猫ちゃんグッズの準備を…さて何から始めたら?
暑かった夏、ネコちゃん初心者のわが家は末っ娘ママも僕も手探りで準備にいろいろと…。

雨が続いていた8月31日 土曜日、八田建設はじめてのマルシェに参加しました。
木製プレートと竹馬にポスカで絵を描くワークショップともう一つのイベントは外でハンモックの体験。
雨に降られたらハンモックの体験ができない。
お願いだから降らないでくれー‼ ってさすがでしたね、八田建設!
まだ8月だから、秋晴れって言っていいのでしょうか?

爽やかな青空と心地いい風に吹かれ『フローラルガーデン おぶせ マルシェ』がはじまりました。
ワークショップと販売ブースに参加する30人のママさんパワーに圧倒されながらも、
不慣れな初心者はマイペースに、地味でもなく地元の工務店らしく我が道を行く。
異例でしょうね、手づくりの小物の販売とワークショップが定番のマルシェに、青空の下でハンモックとチェアハンモックの体験。
僕らは子どもたちがハンモックに夢中になることを知っているから、
子どもたちのよろこぶ顔が見たくてマルシェに参加、ゆっくりと流れる時間を一緒に楽しむことができました。

娘も一緒に参加したマルシェから帰ると、『ニャ~』って、わが家に来てからまだ二週間。
猫ちゃんは3日でわが家に馴れたみたいだけど、
子猫ちゃんがやって来たときの娘はまだ爪かかれることと噛まれる? ことを怖がり抱っこもできなかったくらい。
はじめは家族みんな不慣れな初心者だったけど、
今は娘にくっついて朝まで寝ている茶トラちゃんのやんちゃぶりと子猫ならではのしぐさに癒されている時間が楽しいのです(^^♪

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。