スタッフブログ
BLOG

第2回目はパナソニック編

この写真はパナソニックのホームページから拝借しました。
山二住宅フェアにも展示がありましたが、使い方がイメージできないかなと思ったからです。動画もあるので詳しくはパナソニックのホームページをご覧ください。

各メーカー同じなんですが、ここ数年トップグレードモデルの発表やモデルチェンジが続いています。一般的なモデルはある程度完成されていて、メーカー間での大きな差が無いのかもしれません。

パナソニックのこのキッチンはirori dining(イロリ ダイニング)と言って、キッチンでもありダイニングテーブルでもあるというのが特徴です。

ファミリー向けの商品ではないかな。
高級マンションとか別荘、シニア層などがターゲットでしょうか。

パナソニックはご存じのように大手家電メーカーが母体なので、IH等の電気製品が自社製で、トリプルワイドIHは他社にはない商品です。

 

また、パナソニックの場合は建具やフロアも扱っているので、トータルコーディネートができるのもいい点です。照明にも凝りたいのなら同じショールームで相談も可能です。

特に最近人気なのが、内装ドアのクラフトレーベル。扉自体のデザインも好評ですが、ドアノブもかわいいと人気です。

そして、面白いのがこちらの塗れるドア。お好きな色に自分で塗る事ができちゃいます。お部屋のアクセントにするのもかわいいですよ。最近ではホームセンターでも様々なペンキがありますからね。

と、いうわけでパナソニック編はあまりキッチンの紹介はせずに終わってしまいました・・・

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。