スタッフブログ
BLOG

各メーカーのイチオシのシステムキッチン第1回:クリナップ編

去る18日・19日は毎年恒例の山二住宅フェアでした。
八田建設としても特別参加工務店として参加していました。

過去に八田建設で建てていただいた皆様に沢山ご来場いただき、毎年お会いする方,数年ぶりにお会いする方ともにお話出来てうれしかったです。

そんな中、合間を縫って住宅設備機器のメーカーブースをウロウロしていたわけですが、今回から数回に分けて目についた商品をご紹介したいと思います。

今回はキッチン。
普及価格帯は正直どのメーカーもそれほど違いはなく、「お好みで」という感じがしま苦もないですが、カタログの表紙を飾るようなフラッグシップモデルには各社のコンセプトが表れているように思います。

まずはクリナップ
CENTRO(セントロ)

対面アイランド型だとステンレス製のシンク部が一段盛り上がっているのが特徴。シンク以外のトップはセラミック人大。

ブラックの水栓も珍しいですね

お得意の流れーるシンク。排水溝がシンクの奥の角にあるのが特徴です。シンク内のゴミがよく流れます。クリナップと言えばステンレスですから、表面の仕上げも綺麗ですね。実は本体もステンレス製なので高耐久。引出のレールも高級品だとか・・・

そして、クリナップだけのハイブリッドコンロ。ガスとIH両方使えます。
上に置いてあるのは、グリルパンでこの中で魚やお肉を焼く事ができます。

デザイン的にも評価の高いセントロですが、今回紹介したタイプはお値段もそれなりに高くなります。
普通のI型キッチンですと段付きのシンクは無くなりますが、お値段も驚くほど高くなくなります。ただそうすると、見た目にはステディア,ラクエラといったミドルグレードと変わらないような・・・

詳しくはクリナップさんのHPで。

 

次回はパナソニック編をお送りします。

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。