スタッフブログ
BLOG

ハンモックを取り付けました。

小布施町で新築したお家と信濃町の黒姫高原にハンモックを取り付けたのでご紹介します。

まずは小布施町のお家です。7月に完成見学会を開いたお宅の庭が9月下旬に完成したので、ハンモックを取り付けました。
片方は家の壁に、もう一方は庭に支柱を建てています。ハンモックの張り具合や高さ調整はハンモック両端のロープの長さで行います。

 

単管の支柱は取り外せるようにクサビ止めにしてあり、下のような構造にしました。

土の中で下の方が広くなるようにコンクリートで固めたので隙間がなく、引き抜き抵抗もあるし、自重も70キロ近くあるのでとてもしっかりしていますよ。

早速、オーナー様にテストでハンモックに乗ってもらいましたが、びくともしませんでした。

実はこの支柱はまだ完成ではなく、色を塗る予定です。
色を塗るところや塗った後の様子はまたブログにアップしますね。

 

次は黒姫高原のコスモプラザ様で、チェアーハンモックを納品・取付してきました。
支配人さんに乗り心地をチェックしてもらってます。

来年からチェアーハンモックの数を増やそうと計画中なので、チェアーハンモックに揺られながらイメージを膨らませていただいてます。

しばらくはここに設置しておくとの事なので、黒姫に遊びに行くことがあったらぜひチェアーハンモックに乗ってみてくださいね。

 

ハンモック,チェアーハンモックの販売や取付のご相談も随時受け付けていますので、お問合せ下さい。

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。