スタッフブログ
BLOG

今年は、素敵にカッコよく

最近の困ったことが肌のカサカサ…?年を重ねた乾燥肌は水分も飛んで、都合のいい口実で大人の水分補給にビールを飲んでもダメです。
特にこの冬の寒さと乾燥は…いやな季節。
カサカサ対策と少しの若返りにクリームで抵抗するも…クリスマスが過ぎたある日の夜、足に塗ったつもりが…いつものクリームのなめらかさがない。
それに気が付くと、それは某“ニベア”じゃなくて、同じ青色の歯みがき。
末っ娘がコタツに置いた某“クリニカ”…。
家族はすでに寝ていてリビングにひとり、歯みがき“クリニカ”持ってスカッとヌルヌルする足を見ていたら情けなくて吹き出すしかない!
またやっちゃったかぁ…。

新年あけましておめでとうございます。
平成も30年、今年こそカッコよく行きましょう。
いえいえ、見せかけと着飾りのかっこよさではなく、人としてカッコよく行きたいです。

『生きる』と書くよりも『行こう』と書きます。
つまりカッコいいノリに執着しています。

くよくよしない!
グチグチ怒らない!
いつも笑顔で!
休みの日はとことん遊ぶ!
なにかに夢中になって壁にぶつかり半べそかいても、がんばっている人が素敵にカッコいい!

家づくりもきっとそうで、年明け早々から春の着工に向けて何組かのご夫婦とお話をしていますが、ご夫婦の直面している悩み事はそれぞれ違うから、解決策もそれぞれの提案が必要で時間もかかります。
ご家族の将来のため一生懸命に問題点をクリアしようと取り組んでいるご夫婦は素敵です。
だから僕らもしっかりと応えたい、その時間が信頼を築きます。

『安いAハウスに決めます』そのような電話も受けますが、ただ安いだけで何か満たされない商品を売るより、家を建てる目標と建てた後の生活が現実に見えてくる問題の解決と不安の解消が僕らの家づくりの使命だと思います。
ネットで安く家を建てる会社を選択の基準にするご夫婦もいます。
それは心開かずクールにも見えるけど、いろいろなご夫婦の相談を受けた僕からは、安易で危険な選択にも思えます。
ご家族のために眠れないほど悩んで家づくりの夢を叶えようとするご夫婦…そう僕には素敵にカッコよく見えます。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。