スタッフブログ
BLOG

夏休みの見逃せない実況中継

 

6月の早い梅雨明け宣言、週末の二日間はいきなり外気温35℃を超える猛暑の現場見学会。
『工事途中の家が見られる見学会ははじめてです。八田建設さんだけですね?』と聞かれるほど工事中の現場見学会はとても地味ですが、家づくりの見逃せない実況中継なのです!

こんにちは、ハッチー通信は7月号からイメージチェンジしました。

夏がやってきても海がない信州人?
県境で隔てるからこんな気持ちにされるけど1時間も車で走ればすぐそこは海なのに…海がなくたって気持ちはビーチスタイル、最近の夏は猛暑で太陽と水で子どもと遊ぶのも大変ですが、気持はさわやかなままでいたいですね。

6月の父の日が少し過ぎた頃、4年生の娘が『パパにあげたセンベイ🍘忘れているでしょ』そうだった!

絵描きのセンベイもらったことを忘れていたー。パパっ子で、“大好き”って書いてある。

いつも隣で一緒に寝てくれるし、買い物に行くと腕を組んで歩いてくれる。
でも…いつまで仲良くそばにいてくれるだろう?
最近は、『○○くん優しくて好きなんだ~』とか、『気になる男の子とおしゃべりしたよー』あらあら…おとうちゃんはドキドキです。

雨の日が続くと人はその先の爽やかに晴れた空を恋しく思いますが、近頃の真夏の太陽はそんな気持ちいい夏ではないけどね、子供と過ごす短くて暑い夏休みを楽しんでください。

さわやかな風に吹かれ、はじけた水しぶきが気持ちよかった子どもの頃の夏休み。
でもこの頃は、ほぼ体温に近い気温の上昇に汗だくでぐったり、髪もボサボサのうっとうしい夏に変わってしまった。
子供たちは、きっと暑い夏休みも楽しく過ごせるだろうけど、大人たちは暑い夏と寒い冬を遊び心で楽しめるだろうか?
それはその人のピュアな受け入れ方なんだろう…。

屋上スタイルの家で子供たちと一緒に水遊びとBBQを楽しめるご家族も、学校のグランドでブランコに揺られる子どもと一緒に過ごす時間を楽しめる大人になれるだろうか…?
共有する時間はすぐに過ぎていってしまうから、子どもたちの成長してゆく実況中継を楽しめる時間はきっと短いからね…
しっかり遊びたいって思いますよ。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。