スタッフブログ
BLOG

完成祝のお食事会。

先日、1ヶ月ほど前にオープンした小布施町のカフェレストラン、「響」(ゆら)様。開店当初は新しくなった機器の調整や厨房内の使い勝手の変化に慣れるまで、かなりバタバタだったようで、遠慮させてもらってたが先日やっと完成祝のお食事会を開きました。

「オープンしたらみんなで来よう!」社長の一声で決まった食事会。本当はもっと早く来たかったんですけどね。みんな本当に楽しみにしていました。八田建設のスタッフと建築に関わった大工さんも一緒です。

以下、出していただいたお料理をご紹介。
まずはオードブル。

そして、サラダ

グラタンに・・・

ステーキも!

春野菜たっぷりのパスタ

どれもお野菜がたっぷり!さすがはかつて”地物屋 響”と言っていたお店です。
今も地物屋ってついていたかどうか・・・? ですが、基本コンセプトは以前のお店のままなんですね。前のお店のファンだった方も安心してこれますよ。

お料理はもちろん、地ビールや他のお酒も楽しんでおなか一杯です。

最後に焼きカレーが出てきたんですが・・・
食べる方に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました

あと肝心の地ビールの写真が無い事に今更ながら気づきました。だって、みなさんいいペースなんですよ。6種類の地ビールが飲めるんですが、次から次へと・・・ね。わかるでしょう。味比べとか楽しいんですよ。
「響」さんへ行く時は、ぜひ飲み比べができるようにハンドルキーパーを連れて行くか、公共交通機関+徒歩など万全の体制でどうぞ!

 

工事をしている最中は完成させることに集中してますが、完成した後のお店のがどんなお料理を出して、どんな雰囲気になったのかを感じることも大事だと思いました。

 

お昼の営業もしているので、今度行ってみようかな。

 

 

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。