スタッフブログ
BLOG

小布施町の新築

地元の設計事務所がデザインした家が始まりました。

小布施町の新築

本日、小布施町で住宅の建方を行いました。16時過ぎの写真なのでちょっと暗いですが、お天気にも恵まれて助かりました。
このお宅は地元の設計事務所の中山設計空間工房さんの設計で、八田建設が工事を請負うものです。中山設計空間工房さんとは会社が近い事もあり以前からお付き合いがあり、今までも何度か工事を請負ったり、逆にこちらから仕事を依頼する事もありました。

今回は久々のコラボレーション。デザイン・設計は中山設計さんなので、いつもの八田建設とは違った仕上がりになる予定です。

35坪くらいの家であれば1日で屋根・防水まで完了するのですが、家が大きめな事もあり1日で屋根まで完了できませんでした。と、いうわけで明日も続きます。

 

工事エリアの片隅にかわいらしい車を発見!

スバル360 てんとう虫 クラシックカー

スバル360です!職人さんが乗ってきた?
ピカピカで素晴らしいコンディション。了解を得ていないのでエンブレム周りだけこっそりと。

昔の車って、デザインがかわいらしくて愛嬌がありますよね。

 

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。