スタッフブログ
BLOG

家づくりの基礎知識や暮らし方提案、モニター募集などブログ発信中!

社内分業体制

広い倉庫の片隅で、木製プレートを切り出しています。

空き時間や夕方にちょこちょこと作業していましたが、気づけば見学会はもう明後日です。

新しい工具をテストしながらだったから。
工具に慣れていないから。

というのは言い訳で・・・

 

今回は材質も変えました。

MDFという木のくずを圧縮したような素材です。
床材やドア、家具などの芯材によく使われています。

木の繊維が細かく均一で、棘が出る心配がありません。
そして、糸鋸で切っただけでも断面がきれいです。

どうしても角が立ってしまったり、切断線が曲がったりするので成形や磨きは必要ですが、仕上げまでの時間と手間が短縮されました。
やっぱり道具は大事ですね。

事務所内では塗装工程がすすんでいます。

素材のきめが細かいのでペンキのノリもいいですね。

 

さて、もう少しつくらないといけないので、倉庫へ作業に行ってきます!

 

では、見学会で!!

 

見学会については”こちら

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。

リノベーション アフターメンテナンス
家づくりって何からはじめたらいいだろう?

家づくりって
何からはじめたら
いいだろう?

はじめての家づくりを失敗させないために
信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

毎日更新!社長ブログ