スタッフブログ
BLOG

製作第1号はU様

6/23の見学会は梅雨のハッキリしないお天気の中、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございます。

新規の方の写真をアップするわけにもいかないので、木製プレートVer2に取り掛かってくださった第1号のUさまご家族の様子をアップします。

Uさまは10年近く前、八田建設で家を建ててくださった方。施工事例にも登場していただいているので、合わせてご覧くださいね。

 

発想の転換!

ハート形のつもりで作ったプレートをさかさまにして、”桃”になっています!!
お部屋のネームプレートになりました。

お姉ちゃんは家のプレート。二人とも綺麗な色使い。

 

今後のリフォームのためにお風呂を見に来た方

新築の計画中でキッチンの大きさ、広さを確認しに来た方

などなど、ちゃんとお家の方も見ていただきましたよ。

 

今回、室内の明るさをいろいろと測ってみました。
普段は明るさを測るなんてしないのですが、カーテンを開けたり閉めたり、照明をつけたり消したり・・・結果はまた次回にお伝えするとして、分かったことは「明るさ」を評価するのは難しい。という事です。

計測では同じ明るさでも実際に目で見た明るさには違いがありますし、個人の感じ方でも異なります。暗くても困りますが、びっかびかに明るくてもね・・・
部屋の蛍光灯を一段暗くして使っているという方も多いのでは?

写真と文でどれだけお伝えできるか分かりませんが、お楽しみに。

 

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。