スタッフブログ
BLOG

家づくりの基礎知識や暮らし方提案、モニター募集などブログ発信中!

こだわりの平屋“家族を近くに感じる家”:須坂市 新築 H様邸

あなたはどんなおうちに住みたいですか?

ワクワクする瞬間を毎日の暮らしの中で大切な家族と感じてほしい。
八田建設(HATTA)は、家族がしあわせになれる家づくりをお手伝いします。
今回ご紹介する、須坂市 H様邸はご夫婦念願の平屋住宅を新築されました。

「開放感あふれる平屋に住みたい!」という夢を抱きながらも、40代から始める家づくりに不安をおぼえていらっしゃったH様。
夢を叶えて笑顔で楽しく暮らせるように、お話をうかがいながら、不安に感じていることをひとつひとつ解消していきます。
不安な表情がだんだんと念願の平屋を夢見る楽しそうな笑顔に変わっていく…
その表情を見て、H様ご家族が笑顔で暮らす姿を想像しながら、私たち八田建設(HATTA)の熱もこもります。
そして、完成後のご家族の嬉しそうな笑顔が、私たちの“この仕事をやっていて良かったなぁ”と思う瞬間です。

H様ご夫婦も念願だった平屋住宅、最近は人気が高まっています。

■平屋のメリット:ワンフロアの暮らしやすさと開放感
平屋住宅は上下階への移動がなく、小さなお子さまやご高齢のご家族がいる家庭にも安心。そして、ワンフロアで生活空間がコンパクトにまとまるため、効率の良い家事動線ができるという暮らしやすさが魅力的。
また、天井を高くして、上下に大きな空間を作ることができます。階段がないので廊下やドアが不要となり、横にも大きな広がりを出せます。この開放感が平屋住宅最大の魅力!
H様邸も上下左右に大きな空間を生み出し、開放感あふれるおうちに仕上がりました。

そして、平屋の大きな屋根を利用して、太陽光発電パネルを設置しました。高さがないため、設置やメンテナンスがしやすく、省エネにもなりますね。

平屋住宅はワンフロアのため、どこにいても家族を近くに感じることができます。

H様ご夫婦がこだわった平屋、ご家族の楽しそうな笑い声が響きわたります。

完成後、H様(須坂市)からいただいた声

40代からの家造りは、楽しみというよりはむしろ不安しかありませんでしたが、どんなに小さなこともひとつひとつ丁寧に相談にのってくださり、安心した気持ちで夫婦の念願だった平屋のおうちに住むことができて夢のようです。
八田建設の皆様をはじめ、家造りに関わってくださったたくさんの皆様に、心より感謝を申し上げます。あったかいおうちで家族仲良く暮らしていきます。

家を建てた後も、家族がしあわせになれる家づくりをしたい。
家づくりにあたり、好きなモノや好きなコトを、諦めようとしてはいませんか?

八田建設(HATTA)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いする、須坂市の工務店です。

あなたの住みたい家、こだわり、好きなモノ、好きなコト…
私たち八田建設(HATTA)にお聞かせください。
ご家族の笑顔で暮らす姿を想像しながら、
家族がしあわせになれる家づくりをご提案いたします。

心躍る瞬間を暮らしの中に。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。

リノベーション アフターメンテナンス
家づくりって何からはじめたらいいだろう?

家づくりって
何からはじめたら
いいだろう?

はじめての家づくりを失敗させないために
信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

毎日更新!社長ブログ