スタッフブログ
BLOG

暮らし方提案:ここは僕らの秘密基地『SEASIDE Treehouse(シーサイドツリーハウス)』

新型コロナウイルス感染拡大による世界的なショックから4ヶ月、ゴールデンウィークとは言い難かった5月の連休が終えました。みなさん、どのように過ごされましたか?
全国に発令された緊急事態宣言も、少しずつ感染者の数が減少し、長野県は制限が解除になりました。完全な終息はまだでも、少し気持ちが前向きになりますね。
須坂市はまだ学校が再開になりませんが、小学校最終学年の娘は、登校日の朝、嬉しそうに服を選んでいました。
そう、どんな状況であっても
“心躍る瞬間を暮らしの中に”
こういう瞬間が大切なのだと思います。
心躍る瞬間があるから、人はどんな状況であっても前を向けるのだと思います。

■HATTA(八田建設)屋外イベント広場の愛称決定!
HATTAが提供する“心躍る瞬間”須坂のツリーハウスプロジェクトも着々と進行しています。
大人も子どもも夢中になって遊べる場所、ワクワク心が踊る場所、トム・ソーヤのようなツリーハウス。


隣接するイベント広場の愛称が、ついに決定しました!

SEASIDE Treehouse(シーサイドツリーハウス)』

“海辺のさわやかな風やあたたかな光を感じながらゆったりできる空間と
家族や自分の趣味を盛り込んだプランづくりと
遊びや趣味からはじまる家づくりをご提供したい”
そういう、HATTA(八田建設)の遊び心を忘れない気持ちを表現したロゴは、
砂浜にすわり、そのへんにあった流木を何気なくつなぎ合わせてできたような雰囲気を表しています。
このHATTAのロゴを具現化したような、海辺に建つイメージのツリーハウスが完成しました。
合わせて、海辺を感じながら思い思いの時を過ごせる空間、イベント広場を設けました。
海のない長野県、だからこそ長野県民は海が好き!
海から離れた長野にいても海辺にいるような気分を感じてもらいたい。
海辺のさわやかな風を感じるようなゆっくり流れる自分の時間を大切にできる場所を作りたい。
大人たちが自然と集まりたくなるような秘密基地のような場所を作りたい。
そう思って作った広場なので、『SEASIDE Treehouse(シーサイドツリーハウス)』と名付けました。

■自分だけの時間を過ごす、ここは僕らの秘密基地
SEASIDE Treehouse(シーサイドツリーハウス)のドアを開けると、真正面には輻射熱の効果で身体の芯から温めてくれるペレットストーブ、そして、大人も子どもも一度乗ったら降りられなくなる心地よさ、メキシカンハンモックが設置されています。

ペレットストーブ提供→エコレットカンパニー様

今後、この広場を使い、さまざまなマルシェやクラフト教室を予定しています。
・新発売ガスオーブン「Diano Pizza×ピザ職人による、手軽に家キャンプ!窯焼きピザ作り体験教室
・アウトドア体験教室
 アウトドアナイフを使って木材を細く叩き割るバトニングやフェザースティックの作り方など、アウトドア体験を通して子どもの五感を育みます
・書道・ペン字教室
 文字とじっくりと向き合い、しっかりと見て書くことで、集中力と観察力が養われます

この他にも、魅力的な大人たちの趣味講座を2ndリビングで予定しています。
HATTAのツリーハウスプロジェクトは、まさに心躍る瞬間やワクワクがいっぱい!

531日(日)ガレージパーティ
ガレージハウスでアウトドアを体感するガレージパーティ531日(日)に予定しています。

また、7月下旬には『SEASIDE Treehouse(シーサイドツリーハウス)』のオープンイベントを予定しています。
3密を避け、感染症対策を十分にとって開催いたします。
“ワクワクする瞬間”、“心躍る瞬間”を感じに、須坂や小布施などお近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪
時間を忘れて夢中になってしまうような楽しい一日を。

So Excited
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。
海のない長野県でも、SEASIDE Treehouseで海辺の風を感じよう!

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。