スタッフブログ
BLOG

DIYを楽しむ家づくり”自分好みにカスタマイズ”:須坂市 新築 K様邸

あなたのおうちは、自分好みにカスタマイズされていますか?

ワクワクする瞬間を毎日の暮らしの中で大切な家族と感じてほしい。
八田建設(HATTA)は、家族がしあわせになれる家づくりをお手伝いしています。

今回ご紹介する、須坂市 K様邸はDIYが趣味のご主人に素敵な装飾が得意な奥様。
そして、これからこの家で育っていく元気なお子さま3人。
双子のお子さまが生まれることを機に家づくりを計画されました。

■ナチュラルモダンな外観とDIYのぶどう棚

「目地の少ない外観が良い!」というご要望を受け、白い壁を基調としつつも、バルコニー部分だけ木目調の外壁をアクセントとし、ナチュラルモダンな外観へと仕上げました。

そして、DIY好きのご主人。お庭にぶどう棚を作られました。
白い壁に赤みがかったぶどう棚が映えます!
こちらのぶどう棚で育てるのは、ふるさと納税の返礼品でも大人気、須坂市のシャインマスカット。子どもたちも大喜びですね。

■子育てと趣味に配慮したエントランスサイドクローゼット

3人のお子さまがいるK様邸。玄関脇にはエントランスサイドクローゼットを設置しました。
ある程度大きくなるまでは、物も多く散らかりがちですが、エントランスサイドクローゼットによりゲスト用と家族用分けることで、靴やかばん等を隠すことができ、すっきりした玄関をキープできます。
また、玄関の土間部分は広めにとり、壁にご主人趣味のロードバイクをかけられるようにしました。

■広さにこだわったリビングをカスタマイズ

リビングは広さにこだわり、木のぬくもりを感じられる無垢の床材やドアを使用。ナチュラルな雰囲気が家の中にも広がります。
あたたかな陽が差し込む床にはブルーのラグが映え、壁や天井、棚の上など、奥様によって可愛く素敵な装飾がされました。
壁の飾り棚には、お子さまの描いた絵や写真が飾られていたり、棚の目隠しがわりの手作りのタペストリーには、ひとつひとつがマジックテープで取り外し可能な、花や動物、鳥や虹がついていてとても楽しそうです。
新築の広くて楽しいリビングに娘さんも大喜びで駆け回っていました。

キッチンのカウンターの板は、奥様のご実家でとってあった材料を受け継ぎました。
寸法ギリギリでしたが、そこはプロの腕の見せどころ。大工の手によりきれいに納めました。
また、3人のお子さまの様子が見えるよう、レンジ前はガラス張りに。
子育ての工夫、日々の暮らしを楽しむ工夫がいっぱい詰まったリビングです。

そして、こちらのテレビ台も、ご主人のDIYによって設置されました!「実家にあった板に足をつけただけ。」とおっしゃっていましたが、なかなかの出来栄え。左上の飾り棚もDIY、カスタマイズを楽しまれています。

■新築完成はDIYを楽しむ家づくりのスタート
八田建設(HATTA)による家づくりの完成はゴールではなく、K様ご夫婦にとってはDIYを楽しむ家づくりのスタート。DIYを楽しみながら、趣味やお子さまの成長に合わせてカスタマイズ。
ご家族のこだわり、好きなモノ、好きなコトがたくさん詰まった、須坂市 K様邸。
まさに、心躍る瞬間が暮らしの中に詰まっています☆

八田建設(HATTA)では家を建てた後も、家族がしあわせになれる家づくりを目指しています。
“DIYを楽しみたい” “暮らしに合わせてカスタマイズしていきたい”
そんなご希望をお持ちのお客様はお打ち合わせ時にご相談くださいね。
ご希望内容によって、壁に下地を施しておくなど、カスタマイズしやすいような対応をさせていただきます。

家づくりにあたり、好きなモノや好きなコトを、諦めようとしてはいませんか?
八田建設(HATTA)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いする、須坂市の工務店です。

あなたの住みたい家、こだわり、好きなモノ、好きなコト…
私たち八田建設(HATTA)にお聞かせください。
ご家族の笑顔で暮らす姿を想像しながら、
家族がしあわせになれる家づくりをご提案いたします。

心躍る瞬間を暮らしの中に。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。