スタッフブログ
BLOG

家を建てたらどんな風になりたいか?

緊急事態宣言が解除されましたが、解除になったからさっそく何かができるか…? それはなかなかできません。再開した学校に通う子どもたちを見守る親としても、住宅会社八田建設を経営している社会的立場からしても、接客も業務も今までの習慣に戻れるものでもなく、この数カ月経験した非日常の体験がこれからは当たり前の習慣になるのでしょうか?

緊急事態宣言が解除になるであろう5月下旬を目標として、1ヶ月前から三密を避けてソーシャルディスタンスの確保ができるイベントを計画し準備を進めてきました。
ひとつのイベント計画にこんなに神経質になったこともはじめてでしたが、“HATTA Life & Garage Party”開催しました。
マスクの着用と除菌対策で今年はじめてのイベントが開催できました。

家族と庭で遊ぶ、休日の過ごしかた…
“家を建てたらどんな風になりたいか?”
それがイベントのテーマです。

今年も僕の自宅の庭で開催したガレージパーティは、エコレットカンパニーさんよりペレットストーブ燃焼実演の体感、Diano Pizza(ディアーノ ピッツァ)による屋外でも手軽にピザが美味しく焼けるガスオーブンとナチュランス アウトドア アドベンチャーガイドの山﨑さんから安全なナイフの使い方、モーラナイフで作ったフェザースティックに着火させるキャンプの基本を体験できました。

・高気密住宅でも使えるペレットストーブの燃焼実演
 提供:エコレットカンパニー様


・移動式ガスオーブンDiano Pizza(ディアーノピッツァ)による手軽だけど本格的なオーブン料理の実演
 提供:エコレットカンパニー様

・アウトドア アドベンチャーガイドによるキャンプの基本体験 提供:ナチュランス様

どんな家を建てるか?
そこに意識が偏ると住宅メーカーのデザインと価格に目が移って、物の比較が選択基準になり、家を手に入れた時点で完結した家に関心がなくなってしまう。
人は欲深いから何かを手に入れたいと望んだ時、それを手に入れてしまうと次の何かを求めたがる。
ガレージパーティで伝えたいことは、家を建てたらどんな風になりたいか…?
そこから家づくりをはじめると、思い描いた生活のためにこんな家に暮らしたいと思える。
家を建てることを、物を建てることと考えるより、家を建てたらどんな風になりたいか…?
そこから始まると家を建てるということは完成のない安心で楽しい生活が続くこと、その夢に向かっているプロセスがしあわせなんだって感じてほしい。

八田 芳美

HATTA(八田建設)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いする、須坂市の工務店です。

家を建てたらどんな風になりたいか?
こだわり、好きなモノ、好きなコト…
私たちHATTA(八田建設)にお聞かせください。
家族がしあわせになれる家づくりをご提案いたします。

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。