スタッフブログ
BLOG

8月8日はHATTAの日「Seaside TreeHouse」

地域のコミュニティスペースを目的として建てたツリーハウス、“Seaside TreeHouse(シーサイドツリーハウス)がいよいよオープンします。

好きな場所にツリーハウスを建てられたら
希望する土地にたとえ大きな立木がなくてもツリーハウスを建てられないだろうか
太い丸太の木をコンクリートで固定することでどこにでも建てられる。
小さなきっかけからアイデアが生まれ、今年のはじめ、会社の敷地内にツリーハウスがついに立った!

何事もスムーズに行く時もそうでない時もあるってことは分かっている。解決しなくては先にいけないことも、大きな壁を乗り越えなければ目的の場所に到達出来ないことも僕の人生に何度かあった。
でも、今回だけは違っていた
得体の知れないウイルスがこんなにも社会の動き、経済の停滞、身近な人に対してまで距離を置かなければならない感染症という未知の怖さを知った。
4月、桜が満開の春だというのに、完成したツリーハウスオープンの話なんて、とてもできる状況でなくなってしまっていた。
あれから今日まで何の役目もなくポツリと立つツリーハウスがいよいよデビューできそうだ。

隣接する木育ひろば、このホールは子育て真っ只中のママさんパパさんと子どもたちに開放する地域のコミュニティスペースでありたいという思いから、もう一つのリビングルームの意味を込めて“2ndリビングと名付けた。


さぁオープンは8月8日の土曜日、勝手に“HATTAの日として(笑いの日でもあるそうです)木のぬくもりをからだに感じる八田建設のツリーハウスがオープンします。

ツリーハウスと2ndリビングには、本場メキシコのカラフルなハンモックが、子どもたちを迎えます。
今までファンでいてくれたOBさんにもご案内をさしあげて、家づくりの打合せをしていた頃をなつかしく思い出してほしいのと、遊び心たっぷり盛り込んだ事務所を見てほしい。
あの当時のスタッフも、僕もここにいます。
感染症対策はまだまだ必要ですから、マスクと除菌対策、三密を避けることにも配慮して、この春の不安だった日のことを少し忘れて、盛大にはできないけれど、みんなと笑って過ごす一日を楽しみにしています。

八田 芳美

HATTA(八田建設)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いする、須坂市の工務店です。

“ワクワクする瞬間”、“心躍る瞬間”を感じに、
8月8日“HATTAの日”Seaside TreeHouse(シーサイドツリーハウス)に、
ぜひ遊びに来てくださいね♪
時間を忘れて夢中になってしまうような楽しい一日を。

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。