スタッフブログ
BLOG

「猫たちに愛される猫と暮らす家」新築〜リフォーム:長野市 K様邸

やわらかいイエローが明るくキュート☆
港の見える丘の上に建っていそうな、カリフォルニアスタイルの佇まい。
窓の向こうからこっちを見つめる猫ちゃんに招かれるかのように、中が気になる素敵なお家です。

猫への思いやりが詰まった家
長野市の団地内に新築されたK様邸。
新築された時は猫を飼っていませんでしたが、その後、猫を飼い始め、お子様が自立した今は、大好きな猫ちゃんと暮らしています。

今では、猫ちゃんがより快適に楽しく過ごせるように、猫にとって暮らしやすい家づくりを追求されています。
家の中は、キャットタワーやおもちゃがたくさん置かれ、猫ちゃんにとってのワンダーランド♪
さらに、のびのび走り回って遊べる場を…と考え、屋根裏をリフォームされました。



屋根裏に階段で登れるようにし、中は丸々走り回って遊べる空間に。


そして、外を眺められるように窓を付けました。
リフォームされた屋根裏に猫ちゃんたちも大喜び、すっかりお気に入りスペースとなって、元気に走り回っているそうです☆

■全館暖房で寒い冬も快適に
「猫はこたつで丸くなる~♪」と言うように、寒さが苦手な猫。
冬場の寒さは大敵です。
K様邸は24時間、換気と一体型の全館暖房になっているため、
“暖房の効いた部屋は暖かいけれど、廊下に出ると寒い”
といった心配がなく、人も猫も冬場も快適に過ごしています。

■猫と暮らす家づくり
猫を飼っていると、壁や床など家の中が爪で傷つきやすいことに頭を悩まされている方も多いと思います。
K様邸は、新築された後に猫を飼い始めたため、後付けで工夫していかれましたが、
「新築の家で猫と暮らしたい!」「人も猫も幸せな家づくりをしたい!」
と考えられている場合は、さまざまな工夫を施すことができます。

例えば…
・壁にキャットウォークを付ける(DIYで後から付けられるように下地を入れておく)
・猫が滑りにくいように床をコーティングする(リフォームも可能です)
・ドアに猫用の出入り口を付ける
・傷つきにくい素材を使用する

大切な家族である猫、人も猫も幸せに快適に過ごせる家づくりをしたいですね☆


“ワクワクする瞬間”を毎日の暮らしの中で感じてほしい。
“好きなモノ”や“好きなコト”を大切に、こだわりの家づくり、注文住宅はお任せください。
-HATTA-八田建設(須坂市)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いします。

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。