スタッフブログ
BLOG

Another Sky

今宵はクリスマスどんな一年を過ごしたかい
今頃の僕の頭の中は John Lennon Happy Xmas ♪ が時々流れている。
今年はみんなにとってどんな一年だったろう?
この十年、穏やかに感じた年はなかったけど、こんなに不安な一年は今までなかったね?
そして未だにトンネルの出口が見えてこないコロナが終息したらどこかに行こうか?何をしよう?
最近そんなことを考えることが多くなった。

Another Sky 番組を見ながら、どこに行こうか 家族と行くか? ひとりならどこに行こうか
そんなことを想いながら Another Sky ひとり思い入れのある場所にもう一度訪れるならきっと一人旅だろう。
ひとりで行くならもちろんバイクで行く。

僕の Another Sky もう一度訪れるなら石川県金沢市、18歳から22歳までの4年間過ごした北陸の街。
今は新幹線に乗れば1時間半で金沢に行けるけど、あの頃の金沢は遠く、まだ時間と距離の比例が実感できない子どもだったから、本当に遠く感じた。
友だちとぎりぎりの時間まで長野で遊んで、そのまま夜中0時にひとり列車に乗るさみしさと一緒に、金沢へ到着するのが夜も明けてくる朝の6時だった。

大学一年の時に取得しなければいけなかった必須科目、物理の単位が3年間取れなかったことなんて今思えば何でもないこと、ヤバイ!って追試験をパスするために夜中友だちに教えてもらったことが今は穏やかに懐かしい。
あの頃の街に帰ったら、何をしようか?


19歳


22歳

日本で唯一、海沿いぎりぎりの砂浜をクルマで走れる千里浜なぎさドライブウェイをバイクで走る!(誰かドローンで撮影して!)
能登半島一周と、あの時の友だちとも再会できるだろうか?
在学中は北陸の魚の美味さも、酒の美味さも分からない子どもだったから

コロナ渦で不安な今、現実から逃げたくなることもあるね、いつもの穏やかな日常に戻れたら来年はきっといいことがありますように、自分に訪れるチャンスをみんな思い描いて、今は次の行動の準備期間だって思うようにします。
…and a Happy New Year♪

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。