スタッフブログ
BLOG

2月の Sunny day Holiday

2月の晴れた日曜日は、まるで4月のようなぽかぽかな一日で、もしこんな天気のいいあたたかい日がHolidayだったらバイクでシーサイドを走りたい! 

春に向けてツーリング準備をはじめたライダーたち、で僕はと言えばやっとヘルメットにインカム(インターコミュニケーション)というマイク通信機器とスマートフォン ホルダーをバイクに取り付けました。
これでツーリング仲間と相互通信ができる!
もう一つインカムを取り付けた事で、ブルートゥースで音楽も聴ける!お気に入りの歌たちをiPhoneに詰め込んでひとりシーサイドを走ったらどんなに気持ちがいいだろう♪

今月号のママ友倶楽部は、エッセイ集と読書の話でした。活字離れといわれる現代人? 
みなさんは本を読む時間を楽しんでいますか? 
そのママ友倶楽部の読書の話題から…『春の陽気のぽかぽかあたたかい日は、家で読書ではなく、本を持って出かけたくなります♪ 』そんな素敵なコメントいただきました。
そんなときにも2ndリビングをご利用ください♪ 

僕の読書スタイルは、今のiPhoneの画面から見るより、本を手にとって紙の感触に触れながらストーリーに潜り込むのが好きです。
太陽さんが見えているときは外で遊びたいので、寝る前に布団にもぐって読むタイプ。まぁ読んでいるつもりが…眠ってしまうことが多く、朝起きると痛々しい折り目のついた本が発見されています。
20冊に一冊ぐらいまた読み返したくなる本に出会うことも、今は北川悦吏子の『君といた夏』古い本をまた読んでいます。

北川悦吏子のこの物語はドラマ化されて、僕に近い世代の人たちは『ロングバケーション』と同じくらい知っているでしょうか!
主題歌がHello, my friend ユーミンだったことも、古いフォルクスワーゲンが主人公の愛車だったことも僕の好きな背景でした。


これからのイベントシーズンHATTAはツリーハウスで何をするだろう? 
もし家を建てるなら、『どんな風に暮らしてみたい…?』『 休日はどんな風に楽しく過ごしてみたい…?』 
楽しいHolidayが過ごせる家づくりの問いかけを楽しみに準備しています♪


-HATTA-八田建設(須坂市)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いします。

So Excited!
いくつになっても遊び心を忘れずに。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。