スタッフブログ
BLOG

画面の中のいいね!より、笑顔でハンドサインを送りたい

ツーリングの後は、HATTAツリーハウスでゆっくり焼き肉BBQランチはどうだろう?
LINEでツーリング企画の案内を送っても、クラブメンバーからなかなかいい返事が来ない。

ワクチンの接種が始まったにしても、それが身近に感じられないことも、いまだに変わらない感染対策と戻らない日常に、笑顔を忘れマスクで隠された渦中の人たち。
僕らの情報交換は? 友達とのコミュニケーションは? 君はLINESNSで満たされているのかい


[天たかく伸びるシュロの木、春の風を感じて気持ちよさそうに揺れています。 by:web担当yu]

春を感じる一日、ワーゲンバスで娘と買い物に出かけた帰り道、信号待ちをしていると対向車線に70年代の古い緑のフォルクスワーゲンビートルがゆっくり速度を落として走ってくる。
それはまるでこちらを意識しているようにそしてすれ違う時、対向車のドライバーが笑顔いっぱいに僕らに向かってサインを送りたがっている? そう感じたら手を振って返してあげるとそー!やっぱり笑顔で大きく手を振ってくれた。

「パパ知り合いなの?」
「いや、はじめて会った人だよ」
そう答えたら、娘はびっくりして、
「知らないに人に手を振って、相手の人も手を振ってくれたの?」「えー!」
おどろいている娘の笑顔がとてもステキだったから、
「しあわせな気持ちになれるっていいよね~

古いクルマを大事に乗っている人は、趣味を共有するクルマとすれ違う時、サインを送ってくれるオーナーが多い「やあ!buddyどこへ行くんだろう?」クルマを目で追いながら、走り去る知らないオーナーに手を振ったり、ハンドサインを送っている

ハンドサインって手のひらと甲の向きで意味が違うハングルシャカサイン
手のひらを向けたハングルは「こんにちは」「ありがとう」そんな挨拶と感謝の気持ちを伝えている。
逆に手の甲を向けるシャカサインは「大丈夫!」「がんばって!」相手を勇気づける時のサイン。
今の僕はシャカサインを君に送りながら「僕は大丈夫だよ!」誰もがメールやLINEより会って言葉で伝えたいだろうね。

[ハワイの挨拶ALOHA、言葉だけでなく、ハンドサインを使いわけ気持ちを表すそうです。 by:web担当yu]

口元のえくぼと笑顔が見える、そんなコミュニケーションがふたたびできる日に早く戻れるといいね~


心躍る瞬間を暮らしの中に。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。