スタッフブログ
BLOG

家を建てるなら、どんな風に暮らしてみたい?

庭に咲くマリーゴールドとその娘たちに近よる雑草に、まだ涼しい朝の時間は、草取りから僕の一日は始まりますいえいえ、最近は朝から暑いからそんな穏やかではないです💦
連日35℃に迫る日は、もう朝から暑いので草取りも朝の5時起きで立ち向かわないと無理、年を取ると早起きになるってその時間、僕はまだしあわせにもぐっすり寝ています。
それでも仕事を終えて、毎日育っている花たちを見ていると、その周りの草を取って水をあげてそんな時間を楽しんでいる自分は、花を育てるのが好きなのかもしれないぞ
いや、たぶん土をいじることが好きな年になったのか? なってしまったのか

[きれいにお手入れしてもらって、たっぷり水を浴びて、みんな気持ちよさそうですね〜。by:web担当yu]

30年前エアコンなんてなくたって、そのキュートなスタイルに魅せられたフォルクスワーゲンのビートルもクルマ仲間に恵まれて、ひとりバイクで走るのも自分をリセットできる楽しい時間と趣味のひとつ、それが僕の趣味だって思っていたけど、(料理も好きだし、絵も描きたいとかとか)惹かれているものは、どうやらそれだけじゃなさそうです

[次はどんな趣味が加わるか楽しみです。by:web担当yu]

先日、ツリーハウスのアプローチを飾る花を選びに女性スタッフさんと苗木屋に行きました。10棟近くもあるビニールハウス一面色々な花が育てられていて、花の色に惹かれてきょろきょろ目移りしながら自宅の庭を飾ってくれる花娘たちも探しました。お気に入りに出会えたのが、赤いバーベナと白い花が咲くタイムにラベンダーも購入しました。
(買った花の名前を覚えるの大変なんだって!)

自宅を建てて20年、こんな風に暮らしたい! 僕のたくさんの趣味がつまった、まるでおもちゃ箱のような家。どんな風に暮らしてみたい? 「家を建てたらどんな風に暮らしてみたいか想像できますか?」 家づくりのご相談に訪れるご夫婦に欠かせないヒアリング。
いろんな会社の家を見てから住宅会社を選択したい。そう迷うお客様が多いのですが、さて「どんな風に暮らしてみたい?」かと聞いてみるとそうなんですよね、「どんな家を建てたい?」ってことよりも「どんな風に暮らしてみたいか?」そう聞いてあげるほうが、お客様からいろいろな趣味とワクワクする家づくりの希望が僕には聞こえてきます。

[自分にとっての楽しいことがいっぱい詰まった、おもちゃ箱のような家。“私の場合は…”と、想像するだけでワクワクします!by:web担当yu]

心躍る瞬間を暮らしの中に。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。