スタッフブログ
BLOG

明日こそ晴れたなら…青い空の下で何しよう?

お盆休みの降り続いた長雨からあの暑い夏の日に戻ることもなく、雨の日が続いています。
今年の夏休み みなさんのご家庭では、子どもたち思いきり遊ぶことができたでしょうか?

夏休みが明けて学校も二学期に入りましたが、コロナ感染デルタ株の猛威はこれまでのウイルス感染とは桁が違う勢いというのに、なぜ子どもたちは昨年のように休校、オンライン授業にならないのでしょうかね?
ワクチンの接種が始まりましたが、子どもたちの接種はまだ先のようですし、子どもたちに未知のワクチンを接種して大丈夫なの? そう心配されるお母さんたちの声も聞こえます。

今までのなんでもなかった日常生活だったら、小学生の子どもたちの夏休みは、朝早く起きてラジオ体操でお腹を空かせて…。日焼け止め忘れても思いきり遊んでいだ学校のプール。
町の盆踊りの後、友だちと夜の冒険にワクワクして…。家族旅行と海水浴、お盆にはおじいちゃんおばあちゃんの家でご飯を食べて、夏休みが明けたら友だちに話したいことがたくさんあったはずなのに、日記に何を書いたらいいの? きっとそんな子が多かったのかな?
でも、つまらなかったのは子どもたちだけじゃないから…大人の僕だって今年の夏休みは不完全燃焼でした。野尻湖でSUP(スタンドアップパドルボート)の体験も雨でキャンセルになるし、雨も続けばバイクで海まで走ろうなんて気にもならなかったし…。

明日こそ晴れたなら…青い空の下で子どもたちを思いきり外で遊ばせたい!
とっておきのイベントをご紹介しますね。
10月30日(土)と31日(日)須坂市臥竜公園百々川緑地にてOUTDOOR LIFESTYLE AND FEEL SUZAKAが今年も開催されます。


秋のさわやかな空の下で-HATTA-八田建設も大工さんと作った木製ハンモックスタンドを組み立てて、本場メキシカンハンモックの体感ブースを設置してお待ちしています。
[昨年は青空の下、たくさんの子どもたちが順番待ちする人気ブースでした!今年も秋晴れになりますように☆by:web担当yu]

もう大丈夫だよって声が聞こえるまでもう少し、子どもたちに楽しかった思い出を残してあげたいし、自分も楽しみたい!
明日こそ晴れたなら…SUPで遊んできました♪


[なんと!この後、落水…!ボートが揺れた勢いで娘さんも落ちて、泣き出しちゃったそう。びっくりしたでしょうね(涙)私も子どもの頃、忍者村で父と一緒に水蜘蛛から落ちて、びしょ濡れになったことを思い出しました。by:web担当yu]


[おいしいカレーを食べてホッとしたそうです。良かった!きっとこのハプニングも後々いい思い出になりますね☆by:web担当yu]

心躍る瞬間を暮らしの中に。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。