スタッフブログ
BLOG

過ぎていった時間に置き忘れた大切なもの

ハッチー俱楽部のみなさん、こんにちは八田です。

いよいよ今年も最終便のお届けです。
この二年間、僕らはコロナ感染に不安と不自由な思いで過ごしてきましたが、来年はきっといい年にしましょう。

みなさんにとっての2021年はどんな年でしたか?
僕にとってこの一年は離れていった人が多く、さみしい思いもしました。
人生には楽しいことと、避けて通りたいってくじけそうになることもあります。
同じ人生なら寄り道をしようとも、遠回りをしようともそこにたどり着く道は、誰のものでもないやっぱり自分の人生なら迷わず進んだほうがいいと思っています。
だから、後悔しないようにいつも何かに夢中でいたいと思っています。

[“いつも何かに夢中でいたい!”響きますね〜。赤いビートルとも早く対面したいですね♪ by:web担当yu]


[すごい、ノートにびっしり!大人になってからの習い事って良いですよね☆ by:web担当yu]

好きなこと今も続けていますか? 若かった頃に夢中になっていたこと、過ぎていった時間に忘れ物をしてきていませんか?
仲がよかった同級生の女性によく言われるのが「ハッチー最近オヤジ化してきたよ!昔のハッチーはもっとトレンディだったのに…」そうグサッと言って気持ちよさそうに笑っているので…おし!忘れ物を取りに行ってくるワ!そう、彼女は僕に忘れ物を取りに行って来い!と、いいように受けとめ、笑顔でいようと思います。

僕の家も年が明けて春になったら、次男が進学で家を離れます。
子どもたちが親から離れていくと、その部屋は何に変わりましたか?
よろこびと不安が交差しながら家を計画していた頃は、陽当たりのいい南面に6畳がいいとか…子どもたちの部屋も一生懸命考えたのに、巣立ったあとの部屋をどう使うか? これからの家づくりのテーマでもあります。
家を建てて家族そろって過ごせる時間は10年あっという間に過ぎてしまいますから、巣立った後の時間を自分のために使いたい。
夢膨らませて建てる家もリフォームも、10年先をイメージしていくことも大事だと思います。
過ぎていった時間に置き忘れた大切なものと、遠いあの時に忘れてきたみなさんが夢中になっていたことも、もう一度取りに行きませんか?

寄り道してたどり着くのもまた自分の道!2022年どこかで会いましょう♪

[長い人生、寄り道も回り道も楽しまなくっちゃ!そう思いました^^ 2022年もHappyに☆ by:web担当yu]

心躍る瞬間を暮らしの中に。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。