スタッフブログ
BLOG

社長 ブログはじめました!アカウントは443manhattan


さて4月ですね! 僕の家の玄関ホールはただ今『何屋さんなの??』って状況です。
まぁ、誰も訪ねて来ないので気にしてないですが、猫のティナがよろこんで探検しています。

春から進学で、一足早く神奈川に向かった息子の荷物が、ただ今家の中にごろごろしていて、この週末に自転車と一緒にこいつらを運んできます。
息子の進学と僕の新しい挑戦で、家の中が何屋さんなの? ってぐらい忙しかった3月も、ふとテレビの横にあるハッチーの写真を見て、ハッチーいなくなって一年になるんだ…。

犬を飼い始めたのが、長男が6歳、神奈川に進学する次男が確か2歳の時で、14年生きた。
いま家には3歳の猫のティナがいて、ハッチーが散歩から帰ると家の玄関でお互い犬なのか猫なのかなんてどうでもよく、じゃれ合っていたことを覚えているかな…?

ハッチーは散歩から帰ると外の小屋につながれて、猫のティナは家の中で子どもたちに寄り添われて寝ていても、ハッチーはそれでよかった? 一緒に家の中に居たかったのか?
いなくなってから後悔もした。

長男が4歳で次男が1歳のころ? 娘はまだ生まれてなく、僕もまだイケイケの30代。(笑)
その頃から僕は情報誌を書きはじめた。
月に一回のニュースレターに約800文字、400文字の原稿用紙2枚の長文を毎月手紙にしてみなさんに郵送で送りはじめた。

[昔のニュースレター覚えてる方いますか?こうして17年間…すごいなぁ! by:web担当yu]

『ハッチー通信』からスタートした情報誌。
その当時は、家づくりのことに触れると売り込み色が強くなりすぎるから、なるべく話題はタイムリーなことに触れなさいって、今思うと真に受けて、よく書いていたと思う。
あれから17年ずーっと欠かさず書き続けた情報誌。
名前も『HATTA8-club』に変わり、17年間で200本を超えた。

僕の新しい挑戦とは? 今まで月一でお届けしてきたコラムのような日記のような…それをこれからブログとして、amebloで毎日投稿をはじめようと思います。

ブログを毎日更新する!
それが僕の新たな挑戦、フォロワーになってもし僕が休んだら…。
社長何してる…! ブログどうなったって?
コメントくださいね。
[17年間続けるってそれだけでもすごいのに、次なる挑戦は365日毎日更新!毎日楽しみにしています☆ by:web担当yu]


家づくりって何からはじめたらいいの?

物を買うという意識が強いと
完成したら 次の買い物に目が移る

“家族のしあわせプロセスを手に入れるんだ”
って思うと
完成しても 永遠に続くことになる

信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

ぜひフォローして、更新を楽しみにお待ちくださいね。
443manhattanのブログ

心躍る瞬間を暮らしの中に。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。