スタッフブログ
BLOG

ペット対応戸建て賃貸住宅建設中‼

6月に梅雨明けしました。でも…これってどうゆうことかというと?
梅雨入りしてから雨も降らずに35℃オーバーに襲われ、僕らは危険な夏の入り口にいます。
今年の夏は予想以上に危ないってことです!

猛暑に水不足、電力の供給が追いつかない。
テレビの番組もスタジオの照明を控えていますし、節電を呼び掛けています。
確かにここ数年の夏は暑い!でも、いつもの夏の入り口とはあきらかに違う…。

こんにちは、八田です。
メディアはダイレクトに言わないけど、想像を絶する猛暑、水不足と電力不足、全ての不足に『警戒しろ!』とサインを送っているように僕は感じます。気のせいならいいけど…。

お昼時の、太陽の南中高度は78°ほぼ真上に太陽があります。
そんな中も工事現場は8月の完成見学会とお引き渡しに向けて、外の現場作業は進んでいます。
確かに一歩外に出たら、頭のてっぺんからチリチリするアツさで、どこに逃げればいい?
住宅の工事現場は、すでに発泡ウレタンの断熱工事が完了しているので、実は建物の中は、そんなに暑さを感じないで職人さんが作業できる環境です。
外に出ると確かに暑いですが、家の中への熱の伝わりを防いでいるようです。

住宅価格を比較した時にA社とB社の価格の違いは、目に見える部分はそんな違いはない…
それじゃあ、その価格の違いはどこにあるのか…?
その違いに大きく関わっているのが、壁の中や完成したら見えなくなってしまう部分にも答えがあります。
商品の規格化と物流も影響はしていると思いますが、商品に反映される差で考えると見えないところに答えがあるってことですね。
そんなことも意識して、完成した家を見てほしい。

8月27日(土)28日(日)は完成見学会を予定しています。
この家は見学会終了後に、ペット対応の戸建て賃貸住宅として、貸し出す予定でいます。
ペット対応の戸建て賃貸住宅はまだあまり普及していないので、ペットと一緒に暮らしたいけど仕事の都合でまだ持ち家に住めない。
長野に暮らすご家族が、ペットと一緒に暮らしたいけどアパートでは狭いよ…そんなご家族とペットのニーズにお応えします。

[ペットは大事な家族。ワンちゃんネコちゃんの目線から、家族みんなが楽しめる家づくりをしています♪ by:web担当yu]

*************************
家づくりって何からはじめたらいいの?

物を買うという意識が強いと
完成したら 次の買い物に目が移る

“家族のしあわせプロセスを手に入れるんだ”
って思うと
完成しても 永遠に続くことになる

信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

ぜひフォローして、更新を楽しみにお待ちくださいね。
長野でペットと趣味ある家づくりとリフォーム地域密着NO1工務店なら信州須坂の八田建設 一級建築士 八田芳美の365日ブログ
*************************

心躍る瞬間を暮らしの中に。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。