スタッフブログ
BLOG

今日も無事でありがとう♪

8月ですね!

お盆休みを前にして思うのは、お世話になった方にお中元はどんなものを…?夏の暑気払いをどうするか?今年の夏もガマンしますか…?そんなことを考えています。

コロナが感染をはじめてから3年!いつしか社員さんと仕事仲間との暑気払いも、忘年会もやらなくなりました。その代わり、お土産あるから家族でゆっくり楽しんでくださいねー。
もうそんな家飲みも、つまらないのでお店でリアルにみんなと飲みたいです。
今年こそ焼き肉と美味い生ビールが飲める!と期待していたけど、コロナBA5?…君の名は?君のおかげで今年も、まったくつまらない夏をむかえそうです!そう、大人だってつまらないのに中学2年の娘を見ていると、もう三年間も…彼女たちの中学3年間は3年間しかないのに!高校生の3年間は3年間しかないのに…!本当にかわいそうです。

先日の、須坂のカッタカタ祭りもいきなり中止になって、翌日の百々川の花火大会は急きょ無観客で行うと告知して入場禁止令が出たにも!フタを開ければ会場はお祭り騒ぎ!! 市民は立腹しています!(一緒に飲んでくれる人、連絡ください♪)

2022年の人間界はこんな騒ぎなのに…うちの猫も、世間様の猫ちゃんもよく寝ています。日曜日のバイクから帰ってきても、ずーっと同じ場所の階段で寝ています。わが家の階段は、木製階段ではなくカーペット。蹴上の部分は白い板張りの白とピンクのカーペット仕上げ。

カーペットは、猫の爪もグリップが効くので滑らず安心です。木製の階段は、滑るから猫が腰を滑らせて、足腰を痛めることもあります。ペットと暮らしているなら、カーペットの階段はお勧め、わが家の猫ちゃんは、カーペットの床が最近のお気に入りの寝床です。

爪とぎにも使えるので、カーペットが傷みますが…。階段が玄関の隣にあるので、カーペットで猫ちゃんウトウトしながら家族が帰って来るのを、きっと待っているのでしょう~♪
今日も無事に帰ってきてありがとうって家族を想っているようです。猫ちゃんと一緒に暮らしてみたいと思ったら、子猫ちゃんとの橋渡しをしますのでご連絡ください♪

[9月3日(土)4日(日)は、ペットと一緒に暮らせる家の完成見学会を開催します。by:web担当yu]

*************************
家づくりって何からはじめたらいいの?

物を買うという意識が強いと
完成したら 次の買い物に目が移る

“家族のしあわせプロセスを手に入れるんだ”
って思うと
完成しても 永遠に続くことになる

信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

ぜひフォローして、更新を楽しみにお待ちくださいね。
長野でペットと趣味ある家づくりとリフォーム地域密着NO1工務店なら信州須坂の八田建設 一級建築士 八田芳美の365日ブログ
*************************

心躍る瞬間を暮らしの中に。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。