スタッフブログ
BLOG

「信州須坂の八田建設一級建築士 八田芳美の365日ブログ」も…折り返し地点にいます。

信州は、もう秋のサインを感じるような、日中はまだ暑い日が続きますが、朝の早い時間も、夜そろそろ休もうかと、夜中に外の空気に触れると…この頃は気持ちいいくらいに空気がひんやりしています。

まいど、どーも!八田です。
今月号もどうぞ、おつきあいください。

僕ら信州人って、アツいアツいと言うくせに…夏が去っていく気配を感じると、とってもさびしがり屋。
信州の夏って短くて(夏休みも、全国に比べたら短いし…!!)涼しいから、お盆が過ぎると肌寒さも感じる。(もう実感のない、むかし話ですが…)
夏が去っていく…なぜかさびしいと思うのは、お盆が過ぎて肌寒さを感じるようになると、また寒い冬がやってくる…。また雪に降られる…。
寒い冬を迎える信州の人…だから、夏の終わりを見届けるのが、さびしいのでしょうね。

こんな日常の話を交えながら、八田芳美の365日『社長!ブログはじめました!』3月にそのスタートを報告してから、毎日コツコツFacebookとamebloに投稿してきました。

カメも歩けば…気がつけば一年の半分、毎日ブログを書き続けて180日が過ぎました!
自分を信じて365日の折り返し地点に何とかきました。
『社長なら、一年なんてあっさり書いてしまいそう!』
『しかし毎日、よく書けますね…。』
また、『なんでそんなに自分を追い込んでまで書くの?』とか…心配している?
そんな意見もいただきました。

みなさんの声、すべてが励ましの言葉に聞こえてきます。
まだ中間地点だけど、ありがとうございます。

ブログ?知らなかったよ!
そんな人もぜひ、バックナンバーから、これからブログの記事も読んでくれたら、とてもうれしいです。


[時にブログネタに悩みながらも、あっという間に半年が経過!とっても楽しいのでぜひチェックしてみてくださいね♪ by:web担当yu]

なんとなく暑さのピークが過ぎたと感じる毎日、うっすらと曇り空の下で、クレーン作業がはじまりました。
夏が過ぎて、稲穂の首が垂れる頃…信州はあの暑かった夏から、この家が完成するころは、信州に冬の訪れを感じるころになると思います。
一年の短いサイクル、暑かった夏が噓だったみたいに…そんな声が聞こえるころに、家が完成します♪ 

[9月11日(日)は、須坂市の「まちゼミ」ペットと一緒に暮らすストレスのないリフォームの秘密を開催します。by:web担当yu]

*************************
家づくりって何からはじめたらいいの?

物を買うという意識が強いと
完成したら 次の買い物に目が移る

“家族のしあわせプロセスを手に入れるんだ”
って思うと
完成しても 永遠に続くことになる

信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

ぜひフォローして、更新を楽しみにお待ちくださいね。
長野でペットと趣味ある家づくりとリフォーム地域密着NO1工務店なら信州須坂の八田建設 一級建築士 八田芳美の365日ブログ
*************************

心躍る瞬間を暮らしの中に。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。