スタッフブログ
BLOG

4月のイベント:須坂ツリーハウスオープニングパーティ&ワークショップマルシェ

4月のイベント:須坂ツリーハウスオープニングパーティ&ワークショップマルシェ

先日、ついに念願だったHATTA(八田建設)ツリーハウスがオープンを迎えました。
新年度がスタートして再開した学校も再び休校が決まり、外出にはますます気を遣う状況になってしまいましたね。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、不要不急の外出は控えるようにしても、心身の健康維持のため、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けてお天気の良い日は近所をお散歩、短時間でも公園に子どもを連れて行くなど、皆さん気を遣われていると思います。

須坂市内で初のツリーハウスはHATTA(八田建設)の敷地内に建っております。
・お散歩のちょっとひと休み
・公園のブランコのようにハンモックに揺られる
・アウトドアやキャンプの変わりに探検気分

ちょっとした気分転換にふらっとお立ち寄りください。
物珍しいと、あまりに人が集まりすぎてしまうようであれば考えますが、今のところ春の爽やかな風と静かな時間が流れています。

木育ひろば(イベントルーム)も内装が完成いたしました。


HATTA(八田建設)らしい色合いで、窓を開けると海辺のさわやかな風を感じる雰囲気です。
床と天井は長野県産材の杉板を使用。床はオイル仕上げ、天井はホワイトのステイン仕上げです。
そして、壁はチョークでお絵かきが可能です。
今後、ママさんのサークルや園児のお散歩、世代関係なく赤ちゃんからじぃじばあばまで気軽に集える憩いの場になればという願いを込めて作りました。
また、木育ひろばを利用してワークショップや教室を行ったり、育成会や地域のイベントに活用したり、須坂市や周辺地域のコミュニティスペースとして多くの方に気軽にご利用いただきたいと思っています。

【木育ひろばの使い方】
・使いたい日の3日前までに電話 0120-918-166 もしくはLINEのダイレクトメッセージで予約
・半日単位で貸切(午前中or午後)
・無料で使用可能ですが、冷暖房費として1回100円いただきます
・事業者が使用の場合は使用料がかかります
詳しくはこちら→HATTA(八田建設)ツリーハウス

■4月19日(日)須坂ツリーハウスオープニングパーティ&ワークショップマルシェ!
長年の夢が叶い、ついに完成したHATTA(八田建設)のツリーハウスと木育ひろばを多くの方に知っていただく機会として、4/19(日)オープニングイベントを予定しております。
今の状況を鑑み、大勢の方を招いてのパーティは後日改めて行うこととし、今回はご近所の方が今後ふらっと来やすいようお披露目の機会として開催させていただきます。
「ぜひみんなで遊びに来てね」とは言えませんが、お散歩がてら立ち寄っていただけると嬉しいです。

開催日:4月19日(日)10:00~15:00
場所:〒382-0002 長野県須坂市北旭ヶ丘3149-10 八田建設株式会社敷地内
駐車場:徒歩2分(画像参照)

・ワークショップマルシェ
 木製プレート、竹馬、ツリーハウスの模型づくり、キャンプテクニック など
・フォルクスワーゲンの「ビートル」展示
・この春、世界同時新発売!ガス式オーブン「Diano Pizza」で作るオーブン料理のデモンストレーション 協賛:エコレットカンパニー
・日本の家、日本人の生活スタイルを考えたコンパクトなペレットストーブ「concord ALCOTT」展示デモンストレーション 協賛:エコレットカンパニー

開催内容は一部変更させていただきました。※チラシの内容とは一部変更になります。
また、今後の状況によってはさらに変更させていただく場合がございます。ご了承くださいませ。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、飲食物の提供は中止、アルコール除菌、木育ひろばの換気、大勢の方が集まられた場合は密接しないよう注意を払って、開催させていただきます。



八田建設(HATTA)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いする、須坂市の工務店です。

So Excited!
いくつになっても遊び心を忘れずに。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。