スタッフブログ
BLOG

イベントレポート:11/20(土)〜28(日)「Volkswagen HISTORY FESTIVAL 2nd」

信州でも各地で初雪が降った11/28(日)、「Volkswagen HISTORY FESTIVAL 2nd」が最終日を迎えました。

昨年に引き続き、Volkswagen長野様からお声がけいただいた8日間のイベントが終わり、「1969ワーゲンバスくん」&「1975ハッチー」が帰ってきました。
留守の間に落葉のはじまったケヤキの木がバスくんとハッチーを迎えます。


おかえり、バスくん&ハッチー!

クルマ、旧車、バイクが好きでガレージに大切に保管したい…
でも、ガレージをただの車庫ではなく、もう一つのリビングとして改造したい…
クルマを見ながら友達とガレージでホームパーティーをしたい…

僕らはそんな遊び心を叶えたい!

今回はどんな出会いがあるだろう?どんな話に花が咲くだろう?ワクワクしながら迎えた、「Volkswagen HISTORY FESTIVAL 2nd」。
 

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました☆
“本当にクルマが好きなんだな”と感じる出会いがたくさんありました。

●子どもの頃、お父さんが古いワーゲンに乗っていたT様
HATTA(八田建設)のイベントカー黄色いビートル「ハッチー」を眺めながら、過ぎていった子どもの頃の微かな記憶、そして、数枚のスナップ写真に残されたお父さんとの思い出をたどっておられた姿が印象的でした。
社長と同い年のT様、「いつかお父さんがうれしそうに運転していたこのクルマを手に入れて、お父さんが感じていたことを追って体感したいんだ!」と話してくれたそうです。
いいビートル見つけたらご連絡しますね!
社長、本当に探してきそうです…(笑)

●1972年製オレンジ色のビートルを、48年間大切に乗られているK様
古いワーゲンビートルを自ら運転して会場にやって来たK様、1972年製のオレンジ色の可愛いビートルを、手に入れてから48年間ずーっと大事に乗り続けてきたそうです。

白髪ヘアーが似合う、年齢を重ねてもエネルギッシュなK様は、クルマだけでなく多趣味!
土蔵を改修してカウンターバーのある趣味の部屋をつくられた話もしてくださいました。
さらにはドイツ製のジュークボックスも手に入れられたそうで、「カウンターバーで音楽を聴きながら話をしよう。今度家に遊びにおいで。」と、社長をご自宅に誘ってくれました。

クルマが好き!バイクが好き!
ガレージをおもちゃ箱に変えてしまう発想とエネルギーが、周りの僕らを楽しくさせる。
そう、ひとつの趣味から生活を楽しむことを知っている人たち。

人生には楽しいことと、
避けて通りたいってくじけそうになることもある。

でも同じ人生なら、いつも何かに夢中でいたい!

ただのクルマ遊びじゃない。
趣味を持つことって、生活を豊かにしてくれると思う。

そう語る社長は、ときどき自宅のガレージにクルマとバイクが好きな高校時代の同級生を招いて、気の合う仲間との楽しい時間を過ごしています。
以前、庭で火をおこし、熾火(おきび)になってからグリルをガレージに運んで、焼き肉、アヒージョ、パスタを食べながら、古いワーゲンとカワサキのバイクを眺め、最高に楽しい時間を過ごしたそう。
“今日のビールは最高だったな!”
と思った矢先、焼き肉の飛び散った油でクルマもバイクもべたべたになっていたことに気がついた…なんて失敗談も。

趣味を楽しむ時間はどんなハプニングや失敗も楽しい記憶のひとつですね♪

クルマを楽しみたい、ガレージライフも楽しむなら…
料理が大好きなら…
DIYに夫婦ではまっているなら…
楽器演奏が好き、スタジオが家にあったなら…

趣味を楽しむためのリフォームと
趣味を楽しむ家づくり
僕らはそんな遊びゴコロを一緒に叶えたい

“ワクワクする瞬間”を毎日の暮らしの中で感じてほしい。
“好きなモノ”や“好きなコト”を大切に

-HATTA-八田建設(須坂市)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いします。

So Excited!
いくつになっても遊び心を忘れずに。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

WEB担当 yu
【 WEB担当 yu 】

“好きなモノ”や“好きなコト”を大切にするHATTAの一員らしく、
アナログな書の世界(書道)をこよなく愛しながら、デジタルなWEBを操ります。
HATTAの“遊びと趣味からはじめる家づくり”を発信していきます。