スタッフブログ
BLOG

2月のイベントレポート:「こどもレストランきらっとまつり」と「ペレットストーブ体験会」

■2月6日(土)「第1回 こどもレストランきらっとまつり」
2月6日(土)、HATTA(八田建設)が手がけるツリーハウス第1号が完成した、上田市の社会福祉法人まるこ福祉会様にて、「第1回 こどもレストランきらっとまつり」が開催されました。

私たち、HATTA(八田建設)は、大人気のハンモック、木製プレート、TAKEUMA(竹馬)をもって参加♪
天気もよく、10時のイベントの開始とともに、たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。


ツリーハウスにのぼって上から景色を見渡したり、下で待つパパやママに手をふったり、下のデッキではかくれんぼやおにごっこをしたり、大勢の子どもたちがうれしそうにかわるがわる遊んでいました。


どのイベントでも大人気のハンモックは、この日も常に満員状態。
順番交代しながらゆられたり、友だちや兄弟姉妹と仲良く一緒にのったり、イベント終了間際まで人が途絶えることなく並んでいました。


お絵かきして完成させるオリジナルTAKEUMA(竹馬)は用意していた分がすべてなくなるほどの人気ぶりで、できあがったTAKEUMA(竹馬)にのって遊んだり、さまざまな形の木製プレートに色づけを楽しんだり、ツリーハウス周辺は終始子どもたちで大にぎわい。


予想以上の盛況ぶりで、残念ながらこどもレストランの様子や屋台村を楽しむ余裕はありませんでしたが、多くのご家族にご来場いただき、HATTA(八田建設)が手がけたツリーハウスで、たくさんの子どもたちが遊び、笑顔で帰っていく姿をみれて、とても有意義でうれしい1日となりました。
これからも多くの子どもたちをワクワクさせ、たくさんの笑顔に包まれる場となるでしょう

■2月14日(日)ペレットストーブ体験会
2月14日(日)バレンタインデーには、エコレットカンパニー様の協力を得て、HATTA(八田建設)のSeaside Tree House 前ひろばと2ndリビング-木育ひろばにて、ペレットストーブ体験会を開催しました。

朝から春みたいな陽気のあたたかさ、この日も10時のスタートと同時に何組ものお客様がいらしてくれました。


Seaside Tree House 前ひろばに6台、2ndリビング-木育ひろばに3台、さまざまなメーカーのペレットストーブが並びました。



キャスター付きで移動して使える無電源のものから、ひろい空間を暖めるのに適した大型ストーブ、日本の住宅事情に合わせた高気密・高断熱の家でも使える小型のストーブ、鋳物扉の重厚感あふれるデザインのストーブ、ひろい天板で鍋やフライパンを一緒において温められ、中では焼き芋ができるストーブ、オーブンとストーブが一体となったなんともかわいいデザインの最新ストーブ…一口にペレットストーブといっても本当に種々様々。
各メーカーの方々のご協力もいただき、それぞれの特徴や使い方など、専門家から話を聞くことができました。



バレンタインデーともあって、ストーブでつくるスイーツピッツァやパン、ホットココアなどの実演も開催。
おだやかな日差しの中、ゆらめく炎とあま〜いスイーツで、ゆったり楽しいひとときを過ごしていただきました♪


この日もツリーハウス、ハンモック、木製プレートは子どもたちに大人気!
「子どもたちがツリーハウスやハンモックで夢中で遊んでいたので、ゆっくりストーブをみたり、相談ができたりしてよかった。」と、パパママから感謝の声もいただきました。

小さな子どもや猫がいても、ペレットストーブを置けるのかな?危なくないかな?
「古い家でもきちんとあたたまる?断熱工事が必要なのかな?」
「1台でどのくらいの広さ(スペース)があたたまるんだろう?」
「ペレットストーブも煙突が必要?大掛かりな工事をしないとダメ?」
「他社で建てた家でも、ペレットストーブの設置工事やってもらえるかな?」
「家を建てた時、今の家は気密性が高いからエアコンだけで十分と言われたけど、火のある暮らしを楽しみたい。ペレットストーブも入れられるのかな?」
など、ペレットストーブに関する些細な疑問も、調べてもわかりにくいことも、“家づくりの専門家×ストーブの専門家”がそろって開催した、今回のイベントでは、
「さまざまな機種があることを知りながら、気軽にいろいろなことを聞けてよかった」、「イチから丁寧に教えてもらえて、わかりやすかった」と、ご来場いただいたお客様に喜んでいただくことができました。
“ペレットストーブに興味がある”、“新築やリフォーム時に導入したい”、“今の家に設置したい”、けれど、よくわからない!という皆さま、お気軽にご相談くださいね。
2ndリビング-木育ひろばでは、常設展示しているペレットストーブもありますので、実際にご覧いただきながらお話をすることも可能です。


“ワクワクする瞬間”を毎日の暮らしの中で感じてほしい。
“好きなモノ”や“好きなコト”を大切に、こだわりの家づくり、注文住宅はお任せください。
-HATTA-八田建設(須坂市)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり』
をお手伝いします。

So Excited!
いくつになっても遊び心を忘れずに。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。