スタッフブログ
BLOG

こうなりたい自分へ理想のセルフイメージ

あけましておめでとうございます。
暖かい年末年始休みは、子供の頃のお正月一連の行事という記憶がしっかりとあるのになぜだかお正月気分になれない? 不思議な感じでした。
時代の流れにお正月の習慣も変わり、過去の記憶は時に厄介に感じてしまうものですが、元日の朝からしっかりお酒も頂くと日常から離れたお正月気分を少し実感していました。

この頃一年というサイクルが延々と回転する山手線かメリーゴーランドにも見えてきます。

山手線で例えると、あわてて品川駅で下車、年末年始休みが明けると再び電車に飛び乗り渋谷、原宿辺りで桜が満開の中を満員電車に揺られている、新宿駅にはGWの頃に…?

また一年慌ただしく過ぎていくそんな予感の中、クリスマスは夕暮れの東京駅を通過して、ちょうど新橋辺りならベストスポットで忘年会に突入…終電を見送る。
また品川駅に停車する頃は『一年過ぎるのが早いね…』って、電車に揺られるリアルな生活に戻されている。

ひとつ歳を重ね、周回スピードはますます早くなったような…?
そんな気もするけれど、今年も『ハッチー劇場』お届けしていきますので、一年お楽しみください。

新しい年を迎えると『よし!今年こそこんな自分になりたい』新たな気持ちが湧きあがります。
でも今まで何度挑戦しても三日坊主でそのうち自然消滅してしまったり…
『そんなに上手くいきっこない…』とか『どうせ続かない…』そう、頭のどこかで無理かもしれないという潜在意識に操られ、モチベーションが上がったり下がったりのくり返し…
今までの自分はどうだろう?
ある時、ふっとため息が出て、物事への執着をあきらめてしまう人もいる。
なんとなく気持ちもわかるけど、もうひと頑張りした達成感のほうが気持ちいい。

これからこんな風に変わりたい理想のセルフイメージを見つけても、頭のどこかで『無理かもしれない…』そうささやかれても流されない、新しい自分の理想に挑戦してみる。

2016年の電車が品川駅から動き出した。
車窓から見える外の風景にわくわくしながら、今年も新橋辺りで達成感の美味いビールが飲める一年にしたい。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。