スタッフブログ
BLOG

僕のまわりの人たちの…ふと思うこと

68年ぶりのスーパームーンも曇り空で見えなかった。
まぁ話題も大きくなるとコケ易いものかもしれない。
前日に犬と散歩に出た時の月はいつもより大きく見えた気もしたけど、明日になったらもっと大きい月になる前夜祭『いや、一晩でそんなに大きくならないな…?』今月号はコタツにふか~く潜って読んでくださいね。
ハッチー劇場開演します。

まだ赤身の残る焼き加減のレバーをネギと絡めたゴマ油をつけて、地元善光寺印の七味唐辛子を振って食べる…
あぁオヤジってやつはこんなものが大好きで、気心の知れた友達とビールを飲みながらどれだけの時間を過ごしたか?
高校を卒業して、自分の目標に向かい一度は故郷を離れ社会に出る準備を整え、酒の飲み方さえも知らない頃からの付き合いは、いつの間にかオヤジ世代に仲間入りしても、たぶんこれからも一緒に…そう思うなぁ。

中学の同級生の一人は、クラスは違ったけど同じ高校も出て、今でも情報を交換している。
キッチン周りの家のリフォームの仕事も任せてもらった。
記憶に残るのは、中学の英語の授業で、『11月はノーテンパーだって覚えれば楽だな!』そう言っていた奴…いや女性だ。
『あの頃ふたりバカだったよなぁ』って人をつかまえてはそんなこと言っている彼女も今では、介護福祉の仕事で大活躍している。
それでも彼女のアイディアと行動力はそれだけでは終わらない。
ご両親が作るりんごを信州須坂のシードルとして地元須坂に送り出した。
りんごの発泡酒シードルのお披露目に彼女が会社に来て、商品化までの苦労話とやり遂げた彼女のトークパフォーマンスを見ていると、時の人ドナルド  トランプ氏にも見えてきて、同級生の活躍する姿は刺激を受ける。

自分の人生に欠かせない仲間として関わった友人は、上っ面の一時のつくり笑顔だけのつき合いじゃないから、長い時間を共有して今でも同じ刺激を求めているね?
たぶん引きよせ合って出会うのかもしれない? …とも思う。

日曜日の朝、娘が『コンビに行こうよ』って散歩に誘う。
お目当てはお菓子でもいいけど、この娘はいつまでお父ちゃんの相手してくれるだろう?…ふとそれも思う。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。