スタッフブログ
BLOG

健康維持と目の前の誘惑と

7月17日(日)に開催される“小布施見にマラソン”のエントリーをしました。
ここ最近の参加者は約8000人、例年ほぼ数日で応募定員に達すると聞いていたので、受付初日にエントリーを済ませる。
これで半年先の7月ある一日の自分のスケジュールが決まった。
今年はもう少し走る時間を増やしてゴールしたい。

ハッチー劇場の開演です!
あの時の達成感と感動をもう一度…?
食べたい! 走りたい! 歩きたい! 楽しみたい!とか苦しみたい…?
参加者の欲求を満たして、感動を体感したいリピーターがいるように、僕もハマったようです。
今年の“小布施見にマラソン”会場で会ったらハイタッチ!

健康志向は社会ブームというより、いつまでも健康でいたいと願う…年に一度の健康診断、半べそで胃カメラ飲んで、体のどこがくたびれているか…?
イヤイヤ健康診断も終わり、検診後の一言を聞いてまぁひと安心なのか?
とりあえず体がリセットされた感じはする。

夜、体を動かすことを心がけて、柴犬ハッチーと歩く時間を少しでも意識して長く歩くと、最近のサプライズは畑道できつねに遭遇する…というより待っていたように近よってくる。
それもほぼ決まった場所で、3mから5mの一定の距離を保って僕らの後ろについてくる。
縄張りの侵入に対しての警告ではないと思うけど、ハッチーがクンクン止まるとその様子を落ち着かなく見ている。
きつねをライトで照らすと“だ~るまさんが こ~ろんだ♪”ようにきつねはピタリと動かなくなる。
きつねが現れない夜は、畑をライトで照らして探してしまうほど、その日の夜の訪問者を期待している。
畑道で合流して10分、交通量の多い道路に出る頃はキケンを感じるのか?
縄張りに戻るように、いつの間にかいなくなる。
信州の自然の中でもきっと窮屈だろうな?
安全なエリアをわかっているのかもしれない。

運動で消費する以上に美味しく食べて飲んでしまうから、体型もポジティブに現状維持…。
何とかの数値もプラス思考に上がって…おぃおぃ何か表現を勘違いしていないかい…?

そーだな7月までにせめて3キロは減量して…でも目の前の誘惑が邪魔をする。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。