スタッフブログ
BLOG

それは…うっかりなのか? なんなのか?

2年生の末っ娘へのサンタのクリスマスプレゼントが大変でした。
“うまれてウーモ”がどこにも売ってない! 
子どものリクエストプレゼントが手に入らなくて慌てたサンタは?
アマゾンには在庫があるらしい?
検索してみれば、定価の3倍にも跳ね上がっている…。

リクエストの変更をお願いした12月、あなたのサンタさんはゆっくり休めましたか?

あたらしい年がはじまりました。
“ハッチー劇場”今年もみなさまをお待ちしています。

今年の初席にコンビニでの話をすると、近所のコンビニは、店員さんと顔見知りになると『今日、コーヒーいいの…?』と、話しかけられるから、この頃は店員さんの顔を見たら『ただいまぁ』と言ってみます。
今どきのコンビニは美味しいドリップコーヒーが飲める。
ドリップしている少しのとき、僕の口は店員さんの仕事の邪魔をしているのだろうか…?
まぁ笑顔? で言葉を返してくれるから…気にしないで、自分のペースでいますけどね。

この頃はうっかりなのか? 体が自分の意思に反している気になることがいくつかあって、おしゃべりがいけないのはわかっている。
あたたかいコーヒーにミルクを注いだつもりが、僕の手は、コーヒーに注ぐはずのミルクをまさかポタポタと、ゴミ箱に注いでいた…?

カラになった容器をゴミ箱に捨てる。
という単純な作業手順が、ゴミ箱にミルクを注いでいるなんてありえない無意識の行動は、それは…うっかりなのか? なんなのか?

スタッフの『昨日の夜、何食べたか忘れちゃう?』…なんて可愛いもの。
最近、箸がびっこでも気がつかないで食べているし、ある駐車場では失礼にも人さまのクルマのドアを開けてしまったことも…
おばあちゃんが助手席できょとんとしていた。…色が同じだった。

さて、コーヒーができたから『行ってきまぁす』と言ってみたら『行ってらっしゃい』と声が返ってきた。
笑顔の一言は…人を笑顔にしてくれるから、うれしくなってきたぞ。

お正月休みも終わった娘は『行ってきまぁす』と早く学校に行きたそう。
“うまれてウーモ”も1月の下旬には入荷するらしいから、おどろかせてあげようーかとも思う。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。