スタッフブログ
BLOG

ハッチーとミセススタッフたち

『八田さん。麻酔しますか? 』
『…深く眠らせてくださぁい』
2月は社員とともに健康診断に送り出される。
いつの間にか胃カメラ検査も終わり、起こされると一時間が過ぎていた。

作業効率も下がる雪の多い2月に健康診断を受けて、新しい一年に向け自分をリセットする?
この2月3日の節分が過ぎれば文字通り『節分』を節目に、旧暦の新しい年を迎える。

いつの頃からか自分の意識の中で物事の新しい始まりは旧暦の節分からスタートしている。
こんにちは八田です。
“ハッチー劇場”三月公演そろそろ開演いたします♪

最近の“ハッチー劇場”はおやじネタになった!と忠告された。
自分でも表現が変わってきたのか…? と、思っていた矢先、友人に指摘されたときは『やられた!』と思った。

さわやかな路線に軌道修正しようと思っているも…内心今更戻れるのか? と自分のその時の感性に任せています。
いつの間にかオヤジ化してきた…?
そうかもしれないけど、これからもその季節にふさわしく、おいしい内容を盛り込んだ情報誌の作成を心がけます。

この“ハッチー”という情報誌の原稿が編集されてお手元に届くまでの一連の作業の一部は、八田建設で家を建てたオーナー様の奥様に“ミセススタッフ”としてお手伝いしてもらっています。
情報誌の封入作業、宛名のラベル貼とか、最近では“ミセススタッフの輪”として丸々一ページ好きな課題で原稿執筆にも参加してもらっています。
先日はご主人も参加したいって原稿が届きました。
このチーム“ミセススタッフ”は今現在13名の奥様と一人のご主人さまが自主参加…? されていますが、まだまだミセススタッフの募集をしています。

きれいになれる星座占い、スタイルを保つ女性向けスクワットとか、ママ友さんが集まれば某ローカル雑誌“長野k●m▲chi”に負けないぐらいの情報誌になれそうな…? それぞれの得意とする何かを期待している人もいるので、あなたのその表現力で“ハッチー”の紙面作りに参加して、楽しく気持ちイイ自己表現のステージとして使ってください。

今月号の“ハッチー”はオヤジ化してないよな…でも、これが今年の課題かぁ?

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。