スタッフブログ
BLOG

人が集まる場所に、人が好きな人たちと

桜が散った後でも、千曲川の堤防越しから長野方面を眺めると、桃の花が咲き始めるころか、遠くに残雪の北信五岳と色鮮やかに飾られた千曲川、春を感じる季節と色の相反するバランスがちょうどいい。
カル飲みに誘ったり、誘われたりって週末が楽しみな季節です。

春が来て、構想から2年が過ぎ…プランを何度も修正してようやく設計図にたどり着くまで1年、いよいよ八田建設が騒がしくなってきました。
仮設事務所が搬入されて、事務所の片づけがはじまっても…休刊日はありません。
通常通り、ハッチー劇場開演します。

事務所が騒がしい? って、誰かが悪さしたとか…?
税務署の立ち入りがあったとか…?
そうではなく、八田建設の事務所化粧直しとリフォームプロジェクトはじまります。

事のはじまりは、小さなお子様を抱っこして八田建設の急な階段を上るお母さんの姿を見ると、この階段は子育て世代のお母さんにも小さなお子様にも危険だから早急に改修工事を進めるべきだな、ひとつふたつと事務所の不便なところをチェックして数えてみると…。

八田建設のお客さまは、子育て世代INGのご夫婦が多いので、ご家族を迎える打合せ室に時々目が届かないのも不便だし、お子様の様子を把握できないのも心配です。

打合せ室と事務のスペースは同じフロアーにするべきだね…プランの基本が見えてくると、上りやすい階段、打合せ室とお子様のスペースにバルコニーのある空間はミセス スタッフもOBさんご家族も友人として集まれる空間としてオープンしたい。
スタッフを振り回し、遊び心も盛り込んだ八田建設の化粧直しリフォームは、5月GWが明けたら着工します。

完成したら感謝祭を開催して、OBさんご家族と再会が出来ることを楽しみにしています。

週末を家族と過ごすのも、友人と楽しい時間を過ごすのも、自分に好意を持ってくれる人と過ごせる時間がいい、人に恵まれていると思うのは、週末に集まる仲間との楽しいひと時も、応援してくれる人たちが集まって何か盛り上げてくれることにも…
親しい友人がニコッと、『はっちゃんは、いつも 仲間たちに恵まれているよね~』そう言ってからかう。 

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。