スタッフブログ
BLOG

それぞれのよろこびと達成感

 

  

梅雨が明けたって…そもそもどこに梅雨が来たのか?
信州は梅雨のしとしと雨もなければ梅雨の中休みもない猛暑日が続いているから、バテテいるだろーな…みなさんきっと?

暑いけど、ハッチー劇場は真夏の8月号です。
さぁ開演しますよー。

7月海の日…暑いってわかっているのに、今年も小布施見にマラソンに参加してきました。
そう、7月のこの暑い日に『お金払ってまで、苦しみに行く気が知れない!』ってうちの奥さん価値観も違うと冷ややかに言うけど、達成感の後はまた参加したいと思うのです。

でも、熱中症でダウンするより涼しい中で完走したほうがいい。
この一週間は猛暑が続いたけど、ラッキーなことに当日は奇跡の猛暑の中休み、今年も小布施の女神は僕らに微笑んだ。

ありがとう…今年も走って、歩いて、楽しく食べて完走するよ。(おやおや…完歩じゃない?)
足はパンパンで汗だくでも、ゴールした達成感は参加した人だけの特別なご褒美です。

毎月お伝えしている自社ビルの改装工事実況中継は、足場が外れて建物の外観が見えます。
いまでは国道403号を走ると八田建設の白い建物がよーく見えて、もう迷わせません。

事務所の改修工事の最中、今月は2件のお引き渡しをしました。
偶然にも2組のご夫婦は工事中にお子様が誕生され大変だったと思うけど、とてもハッピーな年の家づくりでした。
お住まいのお引き渡しの時、大きな仕事を成し遂げたご夫婦の表情はとてもしあわせそうで、そんなご家族の家づくりのご縁をいただけたことがとてもうれしかったです。

完成に近づく社屋を見上げていると、よーし頑張ろうってこみ上げてくるものがあります。
社員みんなで頑張って、お引き渡したご家族には友達のようなお付き合いをさせてもらい、慌ただしくもこの10年でお引き渡した家も130棟まできました。
社屋がリフレッシュされて、これから僕らが目指すものは、どこの住宅会社さんよりもお引き渡した後のお客様満足度の高い地域密着の住宅会社です。
家づくりのお手伝いができた僕らも、家を建てたご家族のそれぞれのよろこびと達成感をもっと大きくしたいと思うのです。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。