スタッフブログ
BLOG

インスタ映えのスナップたち

今日も雨かぁ~やっぱり毎日雨に降られるとねー気持ちも滅入って、雨の日曜日は何をして過ごそうか?    

こんにちは、八田です。
そんな雨の休日は、社員スタッフ手作りの情報誌ハッチー通信HITOIKI TIMESと八田建設のインスタに“いいね!”くださいねー。

なんとなく懐かしいと思う…香りに誘われて、振り向いてもその香りがどこから届くのか?
香りだけが先に届くも、さて…どこから香ってくるの?
その花がすぐに見つからない神秘的な金木犀、ふと不思議な香りにきょろきょろしている。
バイクも自然との距離感が近いので、急に風の冷たさが変わるのを感じたり、金木犀の香りに気がついたり、信州の秋の風景を見て、風を感じながら走ると車では意識もしなかったことに気がつきます。

季節も秋に、小学生の娘の運動会も雨で翌日の日曜日に延期になって、明日たとえ晴れたとしてもグランドはぬかっているでしょ?そう心配していた運動会。
熱中症の危険があるので運動会は半日のスケジュールにするようにと須坂市からの通達があったようだけど?
お弁当のない、学年別リレーも省略された運動会…。
そう、いい写真も撮れなかった…。

翌週は北旭ヶ丘町の子ども祭り。
あらら…その日も雨!
でもどこかの市役所の判断と違って、北旭ヶ丘町育成会の判断は素晴らしくよかった。
天気は晴れに向かうと判断し、神輿とその後の室内レクレーションのスケジュールを入れ替えて、晴れ間の回復を確認したら、それっ神輿のスタート!
八田建設からも気持ちばかりのご祝儀を用意して、雨上がりの晴れた秋の空の下、子どもたちの神輿の元気な掛け声が聞こえてくるのを待っていた。
秋晴れの空の下、末っ娘のはっぴ姿を写真に撮ろうにも、お神酒をいただいて手がふさがり…??
インスタ映えのスナップたち…またベストショットが遠のいた…。

今朝はインスタ映えするようなチリひとつない青空が広がっている。
季節の中でイベントの多い時、子どもたちの輝いている瞬間を記念のスナップとして残したいですね。

八田建設のインスタは⇒ hatta_kensetsu.suzakaでフォロワー待ってます。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。