スタッフブログ
BLOG

やっぱり猫が好き

配信のタイミングもあるのですが、台風19号で被害にあわれた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を地元の工務店の立場として出来ること、話し相手としても微力ではありますが、お力になりたいと思っています。

過去を振り返っても信州は山々に囲まれているから比較的に風の被害が少ない地域とよく他県の人に言われてきました。
今回の19号接近の予測を聞くと僕も自宅の庭に育った5メートルを超える高いシュロの木が倒れたら…?
それも隣地の家に倒してしまったら!
そんな危険を想定すると、気休めでもシュロの木にロープを縛り付け、隣地に対して反対方向に木を引っ張る作業をして今回の台風に備えました。

台風のその後、浸水してしまったOB様の被害状況を確認し、現在その被害に対して個々それぞれの家の対応をしています。
年内に復旧できそうな家、床をめくりあげて床下を乾燥させるに時間が必要な家もありますが、一生懸命に対応させていただきます。

仕事でどんな一日を過ごそうとも、家に帰ると娘と子猫ちゃんが僕の帰りを待っています。
5年生の娘のなが~いおねだりが叶って、わが家にやって来た茶トラちゃんも生後5カ月が過ぎた遊び盛り、体重も2キロを超え大人の体格に近くなってきた。
それでもまだ子猫の茶トラちゃんは聞かん坊のやんちゃ坊主…特に眠くなると勢いが止まらない。
こっちが遊んでくれていると思っているのか?
爪を立てて飛びついてくるから無防備のこっちはたまったもんじゃない。

わが家に猫がやって来る?…そういえば『やっぱり猫が好き』観ながら笑っていたなーあの頃、バブリーな時代の豪華マンションの一室から笑わせてくれた三姉妹。
それを知っている僕と同世代の人はきっと“なめ猫”ちゃんもご存知ですかね~♪

人って辛くて大変な時、若かったころのなんでもなくポカーンと時間をつぶして過ごしていた時が懐かしくなると思います。
そう…少しだけでもあの頃を懐かしく振り返れたなら、もう一度口笛吹いて、気持ち新たに再度一歩を踏み出したいですね。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。