スタッフブログ
BLOG

春の衣替え

わが家のしばいぬ君ハッチーは、まだ寒い2月だというのにもう夏の毛に生え変わってきました。
例年なら、まだフカフカの冬の毛が…今年の夏は暑く、そしてすぐにやって来る!(※ハッチーの気象情報より)
ぬいぐるみのようなハッチーは衣替えの準備中!!

こんにちは、八田です。
末っ娘から胃腸炎を引継ぎ2日ほどダウンしていたら、今月号の原稿締め切りが過ぎています!って、慌てているところですが、3月号開演いたします。

八田建設も春をむかえる準備のひとつに、新しくホームページのリニューアルをしました。
今までは、アパートを出て自分たちの家を持ちたいと願う子育て世代の若いご夫婦に向けたあたたかい家づくりのメッセージと地元工務店のメリットを含む自分たちの立ち位置を心掛けてきました。
無理な返済を強いられる家づくりで家族が本当しあわせになれるだろうか?
返済の負担になりすぎない家づくりと、この信州で快適に暮らせる家を提供したい。
お引き渡してから5年、10年過ぎたご家族を見ていると『あの人にはこんな趣味があったんだ‼』『この人にはこんな特技があったの…?』お客様の新たな一面を見た時にふと思うことがありました。
家を建てると決めたことで、また家を建てたことで、自分が好きだったことをあきらめてしまったご夫婦はいないだろうか?
もっと自由に好きなことをヒアリングして楽しい家づくりを僕らの窓口から提案できないだろうか?
僕も小さなころから友達と遊ぶことが大好きで、大人になってからの趣味がまた友達の輪を広め、自分の趣味は家づくりにもつながっている。
時が過ぎて振り返ると、僕の人の輪のつながりのはじまりは、いつも自分の好きなことに夢中になれていたからだと…。
小さなころから夢中になっていたこと、一日が終わる時に少しだけ好きな時間が過ごせることがどれだけ大事なことか?

『ママってそんなコトができるの⁉』
『わーパパすご~いっ!!』
子どもたちが知らなかった、ママとパパのすごいコトが楽しめる、遊びと趣味からはじめる楽しい家づくり。
衣替えした新しいHPから趣味を楽しめる家づくりの夢を共有しませんか?

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。