スタッフブログ
BLOG

遊び心のある家づくり

5月26日の“HATTA Life & Garage Party”が予想した以上に子どもたち、そしてご夫婦に楽しい時間を過ごしてもらえたことに、びっくりしながらイベントのエンドロールを迎える頃、スタッフと片付けをしながら、『年内にもう一度Garage Partyやりたいね~』ランチタイムの時間もなく目が回るほど忙しかったけど、ステキなご家族に会えてとっても心地いい達成感と余韻の中で今日のイベントを振り返ることができました。

地元工務店の社長がどんな家に暮らし、どう休日を過ごしているのか?
遊びと趣味からはじめる家づくりを発表してから、お金のかからない日曜日の外遊びを提案してあげることも僕らの家づくりのお手伝いかもしれない?
『社長の自宅の庭にお客様を迎えて一日楽しんでいただけるようなイベントやりたいですねー。』
そんな声もあったから、僕が大学生になる頃から憧れていたスタイル…古いワーゲンがパークされるビーチサイドの家にお気に入りのBGMが流れ♪大人たちはロケーションに身を包まれながらゆっくりと流れる時間の中、子どもたちは、取り合いながらもハンモックに揺られ、木陰の涼しさと太陽を感じている日曜日の昼下がりに…これから何して遊ぼうか?
パパの問いかけに、子どもたちがきっとワクワクするような日曜日の外遊びを、もっと大勢のご家族に知っていただきたい…。

7月20日土曜日と21日の日曜日、どちらかご家族の外遊びの予定に入れてください。

小布施町で遊び心のある家の完成見学会を開催します。

Garage Partyで好評だったわが家のハンモックをセッティングして子どもたちにもサプライズしてもらう予定です。

当日の見学会は、遊び心を盛り込んだ家づくりを見ていただくことと、僕らが今まで家づくりで大切にしてきたことも伝えたい見学会になります。
顔の見える地元の工務店も家づくりの選択肢の一つとしてもっと知ってもらえたら…
作り手の顔が見えるほうが安心して家づくりができそうと思っていただけたら…
遊びと趣味からはじめる家づくりの完成見学会で外遊びの楽しさと、安心してまかせられる家づくりを体感してください。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。