スタッフブログ
BLOG

子どもの豊かな感受性

長く寒かった梅雨も明けると危険な暑さ…。
今年の夏は冷夏 だって言ったでしょ‼

誰にも文句も言えず、あまりにも強い日差しの根源を見てやろうと空を見上げても、眩しさと暑さで太陽さんをまともに見れず、
『あちィ…』この先どうなってしまうのだろう…?

夏休みで高1の次男坊が親の仕事のお手伝いという名目で、会社にアルバイトに来ています。
建設会社のアルバイトは、現場にいても倉庫にいても主な仕事は片付け清掃なのですが、息子には木製プレートの仕上げに挑戦してもらっています。

木製プレート…?

最近はHATTA Life & Garage Partyと須坂市メセナホールで開催されたスマイルママフェスタに出店、
可愛い木製プレートに好きな絵を描いてもらいました。
男の子にはいろいろなシルエットのクルマたち、女の子に人気だったのは♡ハートマーク、
イルカのシルエットにやっぱり家のシルエットのプレートも加えて、ポスカで好きな絵を描いて色を塗って、子どもたちの豊かな感性で自由に遊んでいただきました。プレートは僕と社員の手づくりなので作成に時間がかかり、
ママフェスの時は品薄状態でお昼過ぎには、すべてのプレートが子供たちによってカラフルに色付けされました。

次回参加予定のイベントは9月29日にハイウエイオアシスで“小布施deフリマ”と、9月21日は僕のガレージでHATTA Life & Garage Party 2ndを開催します。
これから家を建てたいご家族と、既に八田建設で家を建てたご夫婦には、ハンモックの体験、
ちょっとカッコイイ家具の紹介とアウトレットUS雑貨の展示販売も考えていますので、ぜひ遊びに来てください。

息子の作業の様子を見に行くと、『暑いー!』『目が疲れるー!』とか、子どもは親に好きなこと言う!
その話を聞く僕も親の立場に戻って聞いてしまうのも、やはり甘いのか?

夏の太陽が僕と息子のシルエットをくっきり地面に写すと、まだひょろっとした体だけど影の長さが変わらなくなってきたような…
小さかった頃から古いクルマのイベント参加、ツーリングと親の遊ぶ姿を見てきたから、感性が僕に似ているような気がする。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。