スタッフブログ
BLOG

子どもたちのツリーハウス建設プロジェクト

いやな予感はしたけど、高校生の息子が熱でダウン…インフルかぁ?
長い休みに入ると家族の誰かが風邪をもらってきてね…
皆さんの家でも思い当たるジンクスってないですか?

なことで年末年始の休みも息子からもらった風邪でテレビを観る時間も多く、
今の時代これといったお正月番組はないけど、出川哲朗さんの『充電させてください』たっぷりと楽しむことができました。
なんなら連れて行ってほしい『番組に出演させてください!』と言いたくなる楽しそうな番組。
電動バイクに乗って日本を巡るプチ旅番組は、ドローンから撮影したバイクの走行動画と風景が素晴らしくきれいで、
番組を見ながら今年こそ遠くまで走りに行きたいと、鼻を垂らしながら…
そうだ南に行こう!と一年の始まりを感じていました。

遅くなりましたが、2020年オリンピックイヤーの今年もよろしくお願いします。

今年は家を建ててちょうど20年、あの時から今でも変わらない僕の趣味と好きなモノたち。
あれも欲しいこれも欲しいって、自分の欲を拾ってみれば…。
ビルトインガレージの家、そのガレージに向かうアプローチ、ガレージの中の乗り物たち?
大きなシンボルツリー、秘密基地のような小屋も、手が届かないエアストリームも…そしてツリーハウス。

ツリーハウスは大きな立木の上に作るものだと思っていたからあきらめていたけど、知人の設計士からアイディアをもらった。
『大きな木がなくても、太い丸太をコンクリートの基礎で固めればいい』それを聞いてアイディアがわいてくると、それなら建てられる!
会社の正面に、ツリーハウス建設プロジェクトが開始された。
子どもたちのそして子育て世代のママさんにツリーハウスとイベントルームの無料開放も考えています。
完成までは八田建設HPブログ、僕個人のFB&インスタグラムで実況中継もお楽しみに!

今年は一月から北旭ヶ丘町の育成会 会長をすることになりました。
きっと一年やらなきゃいけないことがたくさんありそうですが、
役員さんと子どもたち保護者の皆さんと一緒に町の行事もツリーハウスのイベントも何事も楽しんでやってみようと思います。

この記事を書いた人

社長:八田
【 社長:八田 】

休日は、ワーゲンとバイク友達どっちと遊ぼうか? ツーリングにも行きたいけど、なかなか時間がない。遊びは大好き!でも家に帰るとそこそこの料理もこなすいいオヤジです。