スタッフブログ
BLOG

2月のイベント情報:「まるこ福祉会様(上田市)」に、HATTAツリーハウスが完成!


社長の20年来の夢が叶い、始動したHATTAツリーハウスプロジェクト。
八田建設の敷地内に建てられたSeaside Tree Houseに続いて、ついにHATTAが手がけるツリーハウス第1号が完成しました。

■ツリーハウス事例:社会福祉法人まるこ福祉会様(上田市)
上田市にあるまるこ福祉会様から、「ウチにもみんなが楽しく遊べるツリーハウスを建てたい!」とご依頼いただきました。


かわいい赤い屋根のツリーハウス。
ハートやダイヤの窓、遠目からもかわいさ満点のツリーハウスが、まるこ福祉会様の敷地内に建ちました。
木製のデコボコフェンスで囲われた夢の空間は、一歩足を踏み入れたら、不思議の国のアリスの世界に入り込んだようなワクワク感があります♪


ツリーハウススペースへの入口扉にもハート窓。
ハート窓をのぞくと…ハートの中にツリーハウスが!
青空の下、映えますね~。

今回のツリーハウス建設にあたり、転落防止に配慮してほしいとのご要望がありました。
まるこ福祉会様で、毎月一度開催されている「こどもレストラン」。
たくさんの子どもたちが来園されるため、ケガなく楽しめるようにしたいとの想いを受け、転落防止のための工夫をしました。


階段から踊り場デッキまで、細かく手すりをつけました。


ツリーハウスの窓をあえて小さくし、
入口と階段の間に、前室として踊り場デッキを設けました。
そして、ツリーハウスから出るときの安全面に配慮し、いきなり階段ではなく、踊り場デッキを設けることで転落防止対策をとっています。
また、比較的ゆるやかな階段にしたことと、踊り場デッキを設けたことで、支える柱を追加しました。
これによって、揺れも少なくなり、安定感が増したツリーハウス。
多くの子どもたちが一緒に遊んでも安心です。

子どもたちが、安全に楽しく遊べるツリーハウス、たくさんの笑顔と笑い声に包まれる空間になってほしいなと思います。

■2月6日(土)「第1回 こどもレストランきらっとまつり」
2月6日(土)は、まるこ福祉会様で「第1回 こどもレストランきらっとまつり」が開催されます。
HATTAが手がけたツリーハウス第1号を実際にご覧いただける機会です!


こどもレストランの他に、ぐらんまるしぇ、大道芸、プラレール広場、コンサートなど、多彩なイベント楽しめるそうです。
こどもレストランは事前申し込みが必要ですが、屋台村&ぐらんまるしぇのふるまいや、大道芸などのイベントは申し込み不要で自由に楽しめます。
ツリーハウスも自由に入って遊べる機会なので、お近くの方はぜひお出かけくださいね♪

HATTA(八田建設)に建つ、緑屋根のSeaside Tree Houseは、2ndリビング-木育ひろば、イルミネーション、花壇、案内板…とワクワクする空間を広げながら、楽しく進化しています。

“ワクワクする瞬間”を毎日の暮らしの中で感じてほしい。
HATTA(八田建設)は、家づくりだけではなく、ツリーハウスのご要望にもお応えします。
「ツリーハウスを建てたい!」「こんな空間ほしいな…」
“好きなモノ”や“好きなコト”を大切に、お気軽にご相談ください。
-HATTA-八田建設(須坂市)は
『遊びと趣味からはじめる家づくり・ツリーハウスづくり』
をお手伝いします。

So Excited!
いくつになっても遊び心を忘れずに。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。