スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.49:プチ断捨離で身の回りをスッキリ!

4月といえば、新年度スタート、ポカポカ陽気に桜の開花、なんだかワクワクするはずですが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大により、いつもとは違う春。長野でも感染者が増え、緊急事態宣言の発令もあり、ますますおうち時間が続きそうですね。
八田建設内にはツリーハウスがオープンし、大人も子どもも夢中になって遊び、笑い声が響いている春を思い描いていたのですが…静かに佇んでいます。

さて、長引くおうち時間、みなさんはどのような工夫をして過ごされていますか?
学校は休校、会社によってはテレワーク導入、いつもは静かなおうちの中も、にぎやかで人口密度も高く、少し窮屈さを感じることもあるのではないでしょうか?
この機会に、家族みんなでLet’s断捨離!
せっかく家族が揃う時間、みんなで断捨離して身の回りをスッキリさせてみるのも良いですよ。
ハッチーのママ友倶楽部ショコラさん、「プチ断捨離する方法」を紹介してくれました。

ぜひ、みなさんも参考にしてみてくださいね。
また、“他にもこんな方法があるよ!”“私は断捨離にこういうサービスを利用しているよ”というものがありましたら、ぜひハッチーのママ友倶楽部にも教えてください。

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てられたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

■HATTA(八田建設)ツリーハウス&木育ひろばオープン!
子どもの頃誰もが憧れたであろう、トムソーヤのようなツリーハウス。
今はまだ、みんなで一緒に遊びに来てね、とは言えませんが、長引くおうち時間を健康に過ごすためにも、ちょっとしたお散歩に立ち寄ってみてくださいね♪
HATTA(八田建設)ツリーハウス

心躍る瞬間を暮らしの中に。

HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。