スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.50:漢字教室「ころもへん」と「しめすへん」の違いは?

ついに緊急事態宣言も全国で解除になりましたね。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行り始めてから早4ヶ月、すっかり夏目前ですね。
長く続いた「いのちを守る STAY HOME週間」、みなさんはどのように過ごされていましたか?
この機会に読書をするという方も多かったのではないでしょうか。
SNS上では、“7日間ブックカバーチャレンジ”も盛り上がっていましたね。

スマホやタブレットが普及し、活字を読む機会が減ったいま、書く機会はさらに減っています。いざ書こうとした時に「あれ、どんな字だったけ?」「この漢字どう書いたっけ?」と、すぐに字が思い出せず困ったという経験、みなさんもあるのではないでしょうか。
今回のハッチーのママ友倶楽部は、けいこさんによる漢字教室です。「ころもへん」と「しめすへん」の違いを紹介してくれました。

ぜひ、みなさんも参考にしてみてくださいね。
また、“漢字について〇〇が知りたい!”“私はこの字に困ることが多い”という、要望やお悩みがありましたら、ぜひハッチーのママ友倶楽部にも教えてくださいね。

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てられたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

HATTA(八田建設)屋外イベント広場の愛称決定!
子どもの頃誰もが憧れたであろう、トム・ソーヤのようなツリーハウスと隣接するイベント広場の愛称が決定しました。
海辺のさわやかな風を感じるような…ゆっくり流れる自分の時間を大切にできる場所を作りたい。
大人たちが自然と集まりたくなるような秘密基地のような場所を作りたい。
そう願いを込めてつくった広場なので、

『SEASIDE Treehouse(シーサイドツリーハウス)』

と名付けました。
ここでは、“書く”ことを学べる書道・ペン字教室の開催も予定しています。
そのほか、窯焼きピザ作り体験教室やアウトドア体験教室など、さまざまなマルシェやクラフト教室を予定しています。
まだまだ、みんなで一緒に遊びに来てねとは言いにくいですが、ちょっとしたお散歩に立ち寄ってみてくださいね♪
HATTA(八田建設)ツリーハウス

心躍る瞬間を暮らしの中に。
HATTA(八田建設)

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

スタッフ
【 スタッフ 】

縁の下の力持ちとは僕らの事。
暮らしやすい家とはどんな家か?自由に楽しめる家とはどんな家のことか?日々、そんなことを考えながら、僕らはお客様のために今日も走る。