スタッフブログ
BLOG

家づくりの基礎知識や暮らし方提案、モニター募集などブログ発信中!

ハッチーのママ友倶楽部 No.54:子どもの視力を守りたい!

つい最近まで、残暑厳しい…と感じていたはずが、気がつけばすっかり秋ですね。
秋の夜長は、大人も子どもも思い思いの好きなコトを楽しめる良い季節!

ハッチーのママ友倶楽部 No.54
スマホやゲームを切り離して生活することのできない現代、子どもたちの視力を守るために、ママ友倶楽部のけいこさんが取り組んでいることを紹介してくれました。

車窓から見えた文字を言うゲーム、家族でやったら、車に乗るのがより一層楽しくなりますよ〜!
今年はコロナ禍で、特に家で過ごす時間が増え、動画配信サービスが加速化したり、買い物や会議、飲み会や帰省までもがオンラインとなったり、画面を見る機会が格段に増えました。
そして、この“新しい生活様式”の中で、これからも目にかかる負担は大きいでしょう。
視力低下を防ぐため、親として、子どもの行動に注意を払いながら、自分自身も気をつけたいですね。

みなさんが目のために気をつけていること、工夫されていることなどありましたら、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆

HATTA(八田建設)のツリーハウスから遠くの山を眺めて、目も心も休めるなんていうのもオススメですよ。

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 けいこさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 けいこさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 けいこさんは、いつも明るく、ご家族で2人の娘さんを囲みながら、おもしろおかしく日々を楽しんでいるママ。
2010年に二世帯住宅を新築。当時、集合住宅に配布していた「ハッチー通信」を
手に取って読んでくださり、HATTAファンになってくれたのがご縁のはじまりです。
お料理が上手で、娘さん達が大喜びのキャラ弁はプロ並みの腕前。
いつもサプライズで私たちを笑顔にしてくれるけいこさん、ご家族で描いた絵はHATTAの宝物として社屋に飾っています。

リノベーション アフターメンテナンス
家づくりって何からはじめたらいいだろう?

家づくりって
何からはじめたら
いいだろう?

はじめての家づくりを失敗させないために
信州須坂から
-HATTA- 八田建設の八田芳美が
その目線を伝えます

毎日更新!社長ブログ