スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.54:子どもの視力を守りたい!

つい最近まで、残暑厳しい…と感じていたはずが、気がつけばすっかり秋ですね。
秋の夜長は、大人も子どもも思い思いの好きなコトを楽しめる良い季節!

ハッチーのママ友倶楽部 No.54
スマホやゲームを切り離して生活することのできない現代、子どもたちの視力を守るために、私(ママ友倶楽部のけいこ)が取り組んでいることを記してみました。

車窓から見えた文字を言うゲーム、家族でやったら、車に乗るのがより一層楽しくなりますよ〜!
今年はコロナ禍で、特に家で過ごす時間が増え、動画配信サービスが加速化したり、買い物や会議、飲み会や帰省までもがオンラインとなったり、画面を見る機会が格段に増えました。
そして、この“新しい生活様式”の中で、これからも目にかかる負担は大きいでしょう。
視力低下を防ぐため、親として、子どもの行動に注意を払いながら、自分自身も気をつけたいですね。

みなさんが目のために気をつけていること、工夫されていることなどありましたら、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆

HATTA(八田建設)のツリーハウスから遠くの山を眺めて、目も心も休めるなんていうのもオススメですよ。

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 けいこ
【 ハッチーのママ友倶楽部 けいこ 】

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てられたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信しています。