スタッフブログ
BLOG

ハッチーのママ友倶楽部 No.56: 簡単!おいしい!絶品リメイクレシピ

ハロウィーンが終わり、クリスマス装飾やイルミネーションが目につくようになってきましたね。
クリスマスに向けて、ツリーをいつ出そうかな、ホームパーティをいつやろうかなと考えたり、ケーキやチキンの予約をしたり、少しずつ準備を始める時期ですね。

お料理好きの方は、クリスマスにお正月と続くこれからの季節、腕によりをかけてクリスマスメニューやおせち料理を作る!と張りきっているのではないでしょうか?
けれど、張り切りすぎて作りすぎてしまった…なんてことも多いはず。

ハッチーのママ友倶楽部 No.56
作りすぎて余ってしまっても大丈夫!
余り物を簡単&おいしくリメイクしちゃいましょう☆
今回は、お料理好きないずみさんが「絶品リメイクレシピ」を紹介してくれました。

子どもから大人まで世代を問わず愛されるメニュー、カレー。
そして、冬にかけて登場回数の増えるシチュー。
秋の代表格ホックホクのかぼちゃの煮物。
どのご家庭の食卓にも並ぶメニューのリメイクレシピ、とっても参考になりますね。
ひとつのメニューが一工夫するだけで簡単に違うメニューに変身して、二度楽しめると思ったら、ますます作りすぎてしまいそうです(笑)。

みなさんは、作りすぎて余ってしまったお料理を、どのようにリメイクされていますか?
ご家庭でされている工夫やおすすめレシピ、絶品クリスマスメニューやおせち料理レシピがありましたら、ぜひママ友倶楽部にも教えてくださいね☆

HATTA(八田建設)のツリーハウスは、クリスマスシーズンに限らずイルミネーション点灯しています。
夜、HATTA(八田建設)の前を通る時は、少し速度を落としてイルミネーションを楽しんでくださいね♪

木育ひろばはクリスマス会にもおすすめです。
子どもたちに大人気のハンモックにツリーハウスもあり、木の温もりを感じられる暖かいお部屋の中で、絶品メニューを持ち寄ってクリスマス会。とっても素敵☆

ハッチーのママ友倶楽部は、HATTA(八田建設)の『遊びと趣味からはじめる家づくり』で、おうちを建てたママさんコミュニティ。
家のことをはじめ、子育てのこと、毎日の生活や趣味のことなど、さまざまなことをブログ発信していますので、ぜひこちらもご覧くださいね。
ハッチーのママ友倶楽部ブログ

So Excited!
大人も子どもも
いくつになっても遊び心を忘れずに。

【お問い合わせ】
HP:https://hatta8-club.com/contact/
TEL:0120-918-166(平日9:00~17:00)
LINE:https://lin.ee/APdQxgd
LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

ハッチーのママ友倶楽部 いずみさん
【 ハッチーのママ友倶楽部 いずみさん 】

ハッチーのママ友倶楽部 いずみさんは、4人の子どもを持つママ。
2014年に新築し、当時から旦那様が単身赴任されていました。
小学校の先生をされていたこともあり、いつもお子さんに向き合いながら、楽しく子育てしています。